旅すれば又、旅2

・・・・・旅それぞれに・・・・・

三重県から伊良湖へ 3

2017-03-20 | 愛知県

 

2017年3月7日・火曜日 晴れ一時あられ(愛知県の天気)

伊良湖ビューホテルから車で約10分で「菜の花まつり」の会場へ到着。

今年もドンピシャ!満開の菜の花が迎えてくれました。

 

まさに春色。綺麗です。

 

菜の花畑を散策していると突然のあられ。慌てて退散。

 

 

次に向かったのが「免々田川」。菜の花まつりの会場から車で約10分弱。
お目当ては「河津桜」。

 

河津桜も丁度見頃。
菜の花と河津桜の共演。そして強風で元気に泳ぐ「こいのぼり」。

 

 

 

 

美しい春の共演でした。


家に帰る途中。岐阜県で白いものがチラチラ舞ってきました。
「あれ?まさか雪?」
ほんの数時間前、見ていた春の景色は幻だったのか?(笑)



関ヶ原まで帰ってくると木々は雪をまとい、路面は白く積雪・・・・。

 

で!自宅に戻るとしっかり雪景色でした、、、、、。

 

おわり

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三重県から伊良湖へ 2 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色きれい (うつきよう)
2017-03-21 01:00:20
 いちめんの菜の花。
 思わずにっこりしてしまう春の色ですね。
 7日ごろ、伊良湖は河津桜が見ごろだったんですね。
 私が伊豆に行ったのが3日と4日で、伊豆では葉桜でしたから、違いにびっくりです。
 3月といえど雪も本格的ですね。
 春の景色は夢まぼろし? と錯覚してしまいそうです。
 でも、春が確実に西からやってきていると、教えてもらった今回の記事でした。
 
うつきよう様 (ニャン)
2017-03-21 18:28:13
その季節になれば、ちゃんと花が咲き、渡り鳥が来て季節を
感じられるのは良いですね。
四季がある国でよかったと思います。^^
伊豆の河津桜は、もう葉桜。
狭い日本とは言いますが、広いなぁ~日本もと思ったりします。
カタクリの花も見たいし、越前三国の大根の花も見てみたいと欲張っています。
今年は、桜の時期に長野県へ行く予定がないので、うつきよう様のブログで
楽しませていただこうと思っています。
宜しくお願いします。^^v
もうすっかり春? (みやび)
2017-03-22 13:48:50
ピンクと黄色の見事なコントラスト!
もうすっかり春と思うきや雪が・・・。
私も花を愛でにどこか行きたくなりました。
Unknown (よし坊)
2017-03-22 13:54:31
見事な菜の花でしたね。
スカスカと抜けている菜の花畑が多い中、これは見事です。
みやび様 (ニャン)
2017-03-22 14:50:52
関西も桜の開花が少し遅れています。
この季節三寒四温とはいいますが、
暖かさと寒さの差があまりにも激しく花はもちろんの事
私も戸惑っています、、、、。
雪が大好きな私ですが、黄色とピンクのコントラストに春を感じ嬉しくなりました。^^
よし坊様 (ニャン)
2017-03-22 14:55:29
はい。見事に満開、綺麗でした。
三重県の「結城神社」のしだれ梅は見そびれましたが
綺麗な菜の花と河津桜を見ることが出来て大満足でした。
この三連休、お墓参りに京都へ行ってきましたが、京都市内は渋滞。
桜が咲いてなくても京都には人が集まるんだなぁ~と思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。