菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

丘のまち美瑛 景観・写真国際フォーラム、検証会

2017年06月02日 | イベント
昨日は丘のまち美瑛 景観・写真国際フォーラムの理事会が開催されました。
過日開催されましたフォーラムの検証や反省などの意見交換会です。
実行委員長の挨拶の後に経過報告。その後、フォーラムを終えての意見交換。
今後の情報発信についてなどです。
意見交換会では、概ね好意的な感想が出ましたが反省点として、
・開催期間の後半は、やや尻すぼみになった。
・告知期間が短く、またあまり告知できていなかった。
・開催中に撮影マナー講習会やワークショップ、撮影会などを開催してほしかった。
・異業種によるパネルディスカッションの意見交換会が良かったが、もっと踏み込んだ意見が必要では。
・街なか写真展の展示場所がわからなかった。
・ギャラリーMAPのようなものが必要。
・国外へのアウトプットが必要。
・美瑛町が抱えている問題提起について。
などなど様々な意見がだされました。
総括として、今後はこれらの意見、反省をふまえて次回の開催に備えていきたいということで理事会は終了しました。

別件で、今後の情報発信の場として美瑛町公認Facebookページを開設しました。
東京カメラ部との連携で『写真で旅する〜北海道美瑛』というページです。
Facebookアカウントをお持ちの方は「いいね」を押して、どしどし美瑛の写真を投稿してください。
また、このページを活用して美瑛町が抱えている問題点などを投稿者の皆様と一緒に考えるコーナーなども持ちたいということです。
Facebook『写真で旅する〜北海道美瑛』をよろしくお願い致します。

美瑛町公認Facebookページはこちら



見たよのワンクリックをお願い致します。(^_^)v

☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電子書籍 菊地晴夫写真集 Digital 『光彩の大地』好評販売中
●Apple iBooks
●Amazon Kindle
●楽天Kobo
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カッコウが鳴いたら豆を蒔け | トップ | ナナカマドの花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む