菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

大判プリンター、キター

2017年06月27日 | HP・PC・SNS
絶不調だったプリンターの修理を諦め、オーダーしていたプリンターが昨日届きました。
同じiPFシリーズの新型でも販売から時間が経っているというので、思い切って新発売となったPROシリーズにしました。
それにしてもでかい。
前の機種と同じA-1ノビサイズですが、がたいが倍近くあります。
大判プリンターは事務所1階に置くスペースがないので2階に据えていますが、運送屋さん3人がかりで上げてくれました。ご苦労様です。
ようやく据え置き完了。
テストプリントを行いましたが、以前の顔料インクとはかなり違っているらしく、結構光沢感があり落ち着いた色合いです。
大きくなったのはインクタンク。
以前は130mlが1種類でしたが、160ml、330ml、700mlと3種類になりました。
でも700ml1本のお値段は33,000円でそれが12本。
目が回ります。
それほどプリントするわけではないので、160mlあれば十分でしょう。
ロール紙は自動給紙になりましたが、逆にカット紙のプリントはいちいちカバーを空けてのセッティングなので面倒くさい。
この機種はロール紙を前提にしているようです。
さて、待ってもらっているプリントがあるので、早速出力に入ります。



<ディスプレーはタッチパネルに>


<インクタンク>


<インクタンク12本>


<カット紙はカバーを空けてセッティング>


見たよのワンクリックをお願い致します。(^_^)v

☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電子書籍 菊地晴夫写真集 Digital 『光彩の大地』好評販売中
●Apple iBooks
●Amazon Kindle
●楽天Kobo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿