びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

最終日

2006年03月31日 20時55分40秒 | お気楽生活
1月から始めたお仕事、ほとんどの方が今日が最終日でした。
私は来月もう1ヶ月、続く予定です。

最初はいろいろと不安でしたが、いい友人に恵まれた楽しい3ヶ月でした。
女性が多いので、それなりにいろいろありましたが。。。f(^^;) ポリポリ
ま、終わりよければ全てよしということで。(笑)

今日は最終的に仲良くなった友人たちとお茶して帰りました。
ずっと友達でいたいなーと思える方々と出会えたのは財産です。

快調な日♪

2006年03月30日 22時46分27秒 | お気楽生活
昨日の飲み会でのアルコールがよかったのか。。。
(な。、わけないか。。。f(^^;) ポリポリ)

今日は調子がよかったです。
特に帰宅後ですけどね~。

いつもなら共稼ぎということを水戸黄門の印籠のように。。。
(^^)/[] ひかえおろ~~っ
手抜き家事の毎日でしたが、今日は日ごろから毎日ちゃんとしたいなーと思っていることが全て出来ました。
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

なぜかと言うと。。。












友達にいいマッサージ屋さんを紹介してもらって行ってきたから♪です。

期待(( ・_・)ん?何を?)した方。。。すいません。

でもおかげでずいぶん調子がいいです。

ちょうど我が家と実家の中間点なので。。。母にも教えてあげました。


体調がイマイチですが。。。

2006年03月30日 00時03分31秒 | お気楽生活
今日は職場の飲み会でした。
かなりしんどかったのですが、楽しかった。。。です。たぶん。(笑)

体調が100%だったら、もっと楽しかったんだろうなーと思うと少し残念です。

やはり、飲み会も体調は大切ですね。(笑)
断ろうかと思いましたが、一度『行く』と言ったので。。。f(^^;) ポリポリ

昨日は病院に行って、寝てました。
薬が効いて、少しよくなった感じです。
今日も早く寝ることにします。
(って、もう早くないよね?f(^^;) ポリポリ)

寒気がするので。。。

2006年03月27日 21時13分16秒 | お気楽生活
今日は夜もお仕事でした。
で、仕事中。。。だんだん寒気がしてきました。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

で、帰りに薬局で薬を買おうとして。。。



財布を職場のロッカーに忘れて帰ってました。

行きは小銭入れから電車代を出したので気づきませんでした。

仕方がないので買える薬だけ購入。

帰っても寒気がするので、熱を測ったら。。。

37.3度

微熱があるようです。

昨日、クアテルメに行った時まわりが杉林だったので花粉症が悪化したのか?と思っていたのですが。。。

見事に風邪も引いたようです。

と、言うわけでテルメのレポート、明日以降にさせていただきますね~。

クアテルメ宝泉坊

2006年03月26日 21時26分45秒 | 旅行
行ってきました。
母の原因は薬の副作用だったので、薬をやめれば。。。止まりました。
あーんど土曜日の朝、脳ドックもしてもらったのですが、こちらも大丈夫とのこと。
クアテルメを予約していたけど、中止かな?と思ってましたが。。。
母に言うと『行ってきたら~』とかるーく言われたので行ってきました。
詳しいは明日に~♪

ちなみにクアテルメ宝泉坊の説明のあるHPはこちらです。

結果オーライなんだけど。。。

2006年03月24日 23時09分38秒 | 実家ネタ
今日、お昼休みに母から電話がありました。
また血圧が上がってフラフラするので、病院に連れて行ってもらいたいとのことでした。
で、早引きして帰ることにしました。
途中まで帰っていると財布をロッカーに忘れていたことに気がつきました。
どうしようか?と思いましたが、取りに帰りました。

帰ってから電話をすると、先ほどとは違って母の元気な声が聞こえてきました。
( ・_・)ん? 安心したのかな?
と、思いつつ車を走らせて実家へ。
実家に着くと母は昼ドラを見てました。
ドラマが終わってから病院に行こうという始末。
( ・_・)ん?倒れそう言っていたのは誰?
ま、元気なんならいいんですけど。。。f(^^;) ポリポリ

病院に行ったら、心配ないとのこと。
先生に
いくら血圧が高いからと言っても、1時間おきに測る必要はないから。
と、言われたそうです。
数字のマジックというか。。。数値を見て気分的にフラフラしたようです。

病院の後、家の血圧計が古いので新しいのがほしいというので、電器屋さんに行きました。
前に買ってあげると言っていたので支払は私です。
いろいろ見て、12,800円が9,800円に下がっていたナショナルの血圧計を購入することにしていたのですが。。。
母の目にその隣の隣にある13,800円の血圧計が目に入りました。
この血圧計のメーカーはオムロン。
母は友人からオムロンが言いと聞いていたので、そっちが気に入ったようです。
で、私に。。。
『10,000円以上の端数は私が出すからこっちにしていい?』と聞いてきました。

お母さん3,800円くらい私、けちりませんから。(笑)

ま、結果オーライなんですが。。。少しはめられた気分です。




お墓参り

2006年03月24日 00時14分00秒 | 実家ネタ
昨日の事件(母が倒れかけた)があって母が

『これはお彼岸におばあちゃんの墓参りに行ってなかったからだ』と言うので、仕事終了後に墓参りに行ってきました。
(これで母が元気になるならお安い御用です。(笑))

実家からお墓までは車で20分あまり。

墓地に着くと、墓地全体が春の予感が感じられ穏やかな雰囲気でした。

ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

春はもうそこまで来ているようです。


あれ?

2006年03月22日 18時19分06秒 | お気楽生活
UPした記事がなくなったような。。。

( ・_・)ん? 気のせいかな?

ま、いいかっ。

今日は体調がイマイチなのと、業者さんが来ることになったのでお仕事をお休みしました。
でも、その業者が最悪。
旦那が朝電話したのですが、約束の10時になっても来ない。
10時20分になっても電話もない状態。

そうしてると。。。電話が

それは業者ではなく、母からでした。
フラフラして倒れそうなので、病院に連れていってほしいとのこと。
職場にまで電話したらしい。
今回の仕事、今日始めてお休みしたのに。。。その日に電話をしてくるとは。。。

で、業者に電話し、理由を説明し電話してほしいと伝言して、母を病院に連れていきました。
母は血圧が高く、薬を飲んでも下がらなかったので。。。病院に行きました。
注射でとりあえず下げてもらったようです。
家に連れて帰って、寝てもらっています。

その間2時間あまり。。。
全く電話がなかったです。

あまりにも腹が立ったので、他の業者さんに連絡して来てもらいました。
初めからこの業者さんに連絡すればよかった。。。


疲れ気味なのか・・・

2006年03月20日 21時07分10秒 | お気楽生活
MIXI仲間の方はご存知ですが。。。(笑)
土曜日から『ものもらい』ができています。
昨日、目薬を買ったのでたいぶよくなりましたが。。。左目の下側はまだ少し腫れています。
ま、明日にはよくなる(予定)でしょう。

さて、この『ものもらい』、私の地方では『めいぼ』と言います。
で、こないだ検定勉強中にもかかわらず、気になったのでネット検索してみました。
そうしたら。。。いろんな地方で様々な呼び方があるようです。
ロート製薬のHPの中にこんなページがありました。
みなさんの地方の呼び名、調べてみたらおもしろいと思いますよ~。

話は戻りますが。。。
ものもらいはよくなったものの、今度は口の中に口内炎が出来そうな予感。
あーんど今朝は目が覚めたものの、仕事に行くのがイヤになるくらい眠かったです。
( >▽)ゞ ふぁ~~
そして。。。まだ眠いっす。
(/0 ̄) ふぁ~ねむい

疲れているのかなぁ~?
("⌒∇⌒") キャハハ