【 元祖★美大, 芸大生の就職活動ナビ 】

ポートフォリオ制作のコツ,作品面接対策など美大ならではの就活指南決定版!

◆美大生の就職活動は難しいのか

2006-10-16 | Weblog
このブログは、働くやる気のない美大生にはオススメしません。

「働きたい、自分を生かせる職場が欲しい、そのために内定が欲しい。」

そんな美大生、デザイン学校生のための、就活応援ブログです。



美大生って、就職が難しいように見えて、すっごく得なんです。

そのことをみんなに知ってもらいたい。

今後、美大生流の自己分析や、企業研究の方法をアップしていきます。

ポートフォリオの作り方なんかも、アドバイスしますね。

後悔しない就職活動をしましょう!!!




にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイン系の学生の就職先は・・・? (りんこ)
2010-09-12 22:41:29
はじめまして!
某美術大学一年生のりんこです。
私は油画を専攻しているのですが、ファイン系の美大生がどんな就職をしているのか、むしろどんな職業が美大生に向いているのか、まずどうすべきか…
田舎から出てきた18歳は、本当に井の中の蛙状態で困っています。デザイン科の人たちと比べて、やはりファイン系の就職は難しいのでしょうか。また、大学内での成績は大きく就職に響くのでしょうか?賞をとったり、展示の経験があるほうが有利なのでしょうか?
ポートフォリオ作成も今から考えているのですが、何をしたらいいのか本当に分かりません!
わからないことだらけなので、よろしければアドバイスをお願いします!!