蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。´17年1月に僧帽弁閉鎖不全と診断され、2月末にニューハートで弁形成の手術を受けました。

キャスティング

2016-11-20 02:55:12 | 徒然
無い知恵を絞って考えてみた。
寅=トランプ、ヒロシ=安倍、おばちゃん=メルケル、さくら=メイ、御前様=プーチン(あくまで見た目)、タコ社長=習近平(はまり役だ)、おいちゃん=オバマ、源公=ドュテルテ、こうしてみると役者が揃った。

今日、TBS.のニュースを見ていて不快になった。それは、キャスターがまるで北方領土があたかもソ連の領土であることを認めるような発言をしていたからだ。北方領土に、住むロシア人にも居住権があるやの発言に蟷螂はたまげた。これでは日本人は北方領土を諦めているとロシア人に宣言しているようだ。最近のTBS.はおかしい。反日的な発言が極めて多くなってきた。他局に比しても遥かに多い気がする。毎日新聞は以前は中道の、右にも左にも染まらない報道機関だと思っていたが、あの事件から左に大きく舵を切った。まぁ、朝日新聞ほど極端ではないが、報道機関の左傾化はよい傾向ではない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプの印象 | トップ | 狙い撃ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL