蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

13日の金曜日

2017-10-13 00:29:47 | 徒然
これまでも、この日は意識していました。キリスト教の信者でもないのに。でも、幼い頃、クリスマスのプレゼントは嬉しかったし、子供の通った幼稚園もキリスト教だったりして、キリスト教は日本人の心の中に根ざしています。それでも日曜学校には行ったことはありません。そして、今年は何と言っても心臓の大手術をしたので、不吉なことは全て避けるようにしています。縁起も担ぎきれないほど担いでいます。切り火セットはまだ買っていませんがそのうち購入します。その13日の金曜日、蟷螂は出かけなければなりません。ごく近くですが、車で行きます。事故に気をつけ、体に気をつけて出かけます。
気をつけるといえば、東名の事故、酷いですね。蟷螂も過去に一般道で2回ほど、パッシングで煽られたことがありました。そんな時、蟷螂は黄色信号で行くと見せかけて、ブレーキを思いっきり踏みます。もちろん相手は血相を変えて車から降りてきますが、怒りも恐怖と半々くらいになっているようで、効果はあります。黄色信号なので、ブレーキをかけたことは咎められないと思います。もちろん思いっきりおかまを掘られるリスクは大です。鞭打ちは覚悟しましょう。煽ってくる相手が、高級スポーツカーだったら効果覿面、二度と煽ったりしないでしょう。13日の金曜日、気を引き締めましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世論調査と赤坂 | トップ | 義母の介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。