蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。´17年1月に僧帽弁閉鎖不全と診断され、2月末にニューハートで弁形成の手術を受けました。

総合病院行

2017-04-20 12:47:40 | 弁膜日記
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 妻の付き添い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節になりました (ふかさん)
2017-04-20 13:40:58
蟷螂さん
術後の回復振りは如何ですか?投稿を読む度、神経質になり過ぎなのでは?と思ったり、手術をなさったので完全回復なの?と思ったり…私と蟷螂さんでは、病状が違っているんだナと今は納得しています。私は飲む薬が多いので、サプリ類は一切摂りません。医者からは、納豆やほうれん草なども控える様に言われており、勿論アルコールも、今ではそれが普通の暮らしぶりになっています。我慢も無いですし、拘りもありません。妻が準備してくれるものを美味しく戴いています。平均寿命まで生きながらえることが目標です。
ありがとうございます (蟷螂)
2017-04-20 19:39:00
コメント、ありがとうございます。今日、妻の付き添いでかかりつけ医(妻の)へ行き、六本木の心臓血管研究所を紹介してもらい、明日、妻は受診します。本当は妻に付き添ってやりたいのですが、妻が遠慮するので悩んでいます。私の手術の際には散々迷惑をかけたので…でも、妻の心房細動はすぐに命にかかわることはないといわれたので、少し安心しました。ただ、長嶋さんと同じ脳梗塞になる可能性があるといわれ、心配です。渡し用に購入した家庭用心電図、妻専用になりつつあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL