蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。´17年1月に僧帽弁閉鎖不全と診断され、2月末にニューハートで弁形成の手術を受けました。

松坂屋行

2017-06-22 23:30:35 | 弁膜日記
今日、上野松坂屋へ所用で行きました。でも、タワー駐車場がほぼ満員。仕方なく身障者用のパーキングに入れました。もちろん、車の後ろには丸Pのマークは貼ってある(磁石ですが)し、指定除外の証も警察からいただいているので路駐でもいいのですが、人様に迷惑をかけるのは好ましくないので、タワーに入れたわけですが、隣の車が気になりました。隣も身障者用の駐車スペースですが、若い人が乗る車で、中には茶髪の若い人がいます。蟷螂の車を入れると、降りていきました。車を見るとステッカーがありません。社会のルールをしっかり守る意識のなさ、マナーを守らない若者、彼らがやがて中年になり、彼らを中心に社会が動いていきます。蟷螂たち団塊世代は直ぐに絶滅します。いま、世の中が少しおかしくなり始めているのは、その予兆でしょうか?
それにしてもあの暴言、酷いですねぇ。蟷螂はここでblogを書かせてもらってもう10年以上になりますが、あのような暴言、初めて聞きました。で、wikiで調べたら、なんと高校が愚母と同じでした。確かに蟷螂の愚母もいつも『愚』母と書いているように、愚かな人です。あの学校の同窓会、さすがに最近は全員90才オーバーなので無いようですが、50年くらい前は、オートクチュールで身を固めて出掛けていました。そもそもあの学校は調べればわかると思いますが、歴史が浅く、愚母をよくそのような歴史の浅い学校へ入れたものだと、祖母に呆れました。あの学校の卒業生はたしかにプライドが高い人が多いです。でも、あんなことを言って、本人が一番恥ずかしいのではないでしょうか?エリートのたどる末路は、あんなものかもしれません。それも、文科省の官僚上がりでしょう。バカらしくて税金を払う気が失せます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関取 | トップ | アマゾンの配達 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナーが悪い人が多すぎる (ふかさん)
2017-06-23 16:25:55
蟷螂さん
我が家もスーパーや電器屋さんの駐車場では、身障者用に停まります。マナーの悪い人は何処にも居る様です。私は身障者マーク、表示を見える場所に出さずに停めている人を見たら、お店への要望箱に投書します。マナーの悪い車をみたら「警備員にしつこく警告させて下さい」と投書しています。何度も警告の紙を挟まれたら、直すことを期待して。或る駐車場では、2台分だけだった身障者用が広くなって3台まで停めれる様になりました。言ってみるものだと実感した次第。とよだ議員は埼玉県が地盤です。誰でも表と裏があるということなのでしょうネ。萩生田副長官も同じ穴のムジナか?中川議員や育メン議員もほとぼりが冷めた頃もう一度出馬するのでしょうか?こりない人が多いんですネ。
Re:マナーが悪い人が多すぎる (蟷螂)
2017-06-23 16:34:38
コメント、ありがとうございます。まだ、身障者といってもなりたての若葉マーク、解除票も恐々出しています。昨年乗り換えた車、少し大きすぎ、いくらダビンチでの手術といっても、まだ手術跡が引きつります。明後日で術後4ヶ月、道はまだ半ばです。
豊田議員、埼玉が選挙区ですか。最近は男性でもあのような発言はしませんね。血の気が多そうなので、3回2ボトル献血で、赦してあげましょう。

コメントを投稿

弁膜日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL