蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。´17年1月に僧帽弁閉鎖不全と診断され、2月末にニューハートで弁形成の手術を受けました。

チューナー

2017-06-17 23:49:42 | 弁膜日記
今日、マーク×にチューナーをつけてもらいました。気張ってパイオニア製のものをつけましたが、所詮社外品、ハンドルでのチャンネル切り替えもできず、ま、同乗する同居人の暇潰しでしょう。走行中はナビにしておくので、意味はありません。それでも純正をつけるよりは安く、ほぼ半分でつきました。取り付けは4時間かかりチューナー代も含めて3万6千円になりました。中国製だったら2万6千円ですむのですが……いずれにしてもロングドライブは、いくら高速料金が半額とはいえ、あまりしませんが、一度、同居人が小学生時代に健康学園(虚弱児童が過ごす施設)1年過ごした保田へ行きたいとは思っています。保田は水仙祭りかある町で、同居人は今でも水仙の花が好きでべランダに鉢を置いてていますが、花言葉は『うぬぼれ』だとか。当たっているような、当たっていないような……千葉の蟷螂の思いでは、父親に連れられていった谷津遊園、鰻を釣りに行った田圃の用水路、脚立の上で釣った青ギス、辺りでしょうか。両国駅から蒸気機関車で行ったこともうっすら覚えています。だからといって千葉のお子ちゃまランドにアンポンタン大バカ倅が就職するとは、夢のまた夢でも思いませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日北千住行き | トップ | 睡眠の質 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2017-06-18 18:10:55
いや~(笑)、恐縮ですが...
蟷螂さんのブログでカタカナを見ると「何やら新しい薬の話題かいな?!」と思ってしまいます。
こっちも (蟷螂)
2017-06-18 18:18:30
薬の副作用の人体実験をしているようで

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL