蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

2017-10-18 21:45:39 | 弁膜日記
今朝から喉が痛く、咳も出ていましたが、この時間になって咳が激しくなり、一時呼吸が……シムビコートを吸引して事なきを得ましたが、次の診察日には、ドクターにお話ししなければなりません。衣替えの季節、あの『クローゼットの中はダニのパラダイス』というコマーシャル、鬱陶しくありませんか?蟷螂はあのCMを、みるとリモコンに手かのびます。その上今日のガッテンは埃……細菌のCMも多く、強迫観念に駆られ、スーパーではトングを使う惣菜には手がのびません。
空気清浄機を見たら、湿度がずいぶん下がっていました。乾燥と冷気で咳が激しくなったのかもしれません。過去に二度、肺炎にかかっているので、三度目は危なそうです。ま、最近は達観しましたが、苦しむのは嫌です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会誌 | トップ | 本日期日前投票 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間は自然治癒力がある (ふかさん)
2017-10-19 11:53:05
蟷螂さん
毎回楽しく読ませて戴いています。「検診結果」もそうでしたけれど思ってしまいました。私めの感想です。蟷螂さんは知識も在り、薬効も知識豊富なのですが、ご自身で病気を作っていらっしゃる様な印象を受けました。お叱りも受けそうですが、人間の身体ってもっと力が在る、と言うか自然治癒力じゃないですけれど、もっと自身を信じていい様な。知力が無いのでうまく言い表せませんが、ご自身が病気を作ってらっしゃる様な気が致しました。また叱られてしまいそうですが…
Re:人間は自然治癒力がある (蟷螂)
2017-10-19 16:50:30
コメント、ありがとうございます。そうですね。気にしすぎですね。ただ、気をつけて生活していたのに大病にかかり、一層用心深さが増したことは確かです。50代に2回、肺炎にかかっているので。。。鎖骨を折った友人などは、一度も区の検診を受けず、『死んだらしゃーない』と、言って憚りません。そういう友に限って長生きでしょうか。30代の頃、明日死んでもおかしくないと言っていた小中高の同級生は、2年前に三途を渡りました。糖尿から腎不全になり、透析を受けて最後のクラス会は車椅子でした。同級生の一割に当たる30人以上が冥土で出席を取られています。私は果たして遅刻できるでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。