蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。´17年1月に僧帽弁閉鎖不全と診断され、2月末にニューハートで弁形成の手術を受けました。

ダイエット

2017-05-03 22:54:48 | 弁膜日記
アサヒのダイエットフーズを昼飯にして早5日、なんと体重が減り始めました。2キロほどです。いえ、蟷螂ではありません。妻の話です。アサヒのダイエットフーズはバリエーションも豊富で、Amazonで取り寄せました。体重は腰に負担をかけますが、無理なダイエットは身体に悪いので、無理をしない程度に痩せでもらいたいと、蟷螂がお願いして食べてもらっています。1食80キロカロリー。同じアサヒでも、チョコ味のお菓子はあまり美味しくありませんでした。蟷螂はダイエットはしません。今は体重維持の方が大切なので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルータス | トップ | 臨場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2017-05-07 16:06:09
こんなの良いと思いまして紹介です。
内部疾患や、目や耳が不自由といった一見して気付きにくい障害のある人が、周囲に支援を求めやすくなる「ヘルプマーク」。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050600326&g=soc

という代物を、東京都が始まりで10都府県が配布したり、導入を予定したりしているとのことです。
白杖を持たせられるほどではない私ですが、骨折した際には外見は何事もないのですから、マーケット等ですれ違う子供や母親達に邪魔物扱いされた時には「こんなのが欲しい」と思っていましたが、有るんですね~
私の住む石川県でも吹聴してみる所存です
呑兵衛あなさんへ (蟷螂)
2017-05-07 16:31:38
コメントありがとうございます。障害者マーク、全国的に広がってもらいたいものです。車には車いすのシールがあるのに人には無いので不公平ではないかと思っていました。最近、車いすのシールが貼られている車が多くなってきました。ひょっとしたら不正使用などをしている輩がいるのかもしれません。あるいはそれだけ高齢者が増えてきているのでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL