ニック自由が丘

お手持ちのアクセサリーの簡単な修理から、オリジナル・ジュエリーの加工・製作まで。お気軽にご相談してみて下さい。

「国際宝飾展」にて   

2017年01月25日 | 日記

 ここ何年か綺麗な<ベビー・パール>のネックレスが手に入らない・・・と感じていました。

真珠の業者さんに聞くと決まって「手間が掛かって単価が低い <小さい真珠> の養殖をやめる養殖場が年々

増えているんです・・・」と言われます。

 今日は綺麗な<ベビー・パール>を捜そう!と久し振りに国際宝飾展に行って来ました。

ビックリするほどの大きさや、まるで着色したかのようなゴールド色の「南洋真珠」がずらりと展示されている

多くのブースの前を通り、、、、見つけました、綺麗な 4~4.5mmのベビー・パール!!

可愛らしいサイズですが、ちゃんと輝いています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ なかなか良いアイデア ♪ | トップ | Ruby & Old Cut Diamond Ring »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。