ニック自由が丘

お手持ちのアクセサリーの簡単な修理から、オリジナル・ジュエリーの加工・製作まで。お気軽にご相談してみて下さい。

真珠のネックレスの糸は大丈夫ですか?

2017年06月16日 | 修理・リフォーム

 「こうなってからは怖くて着けてない・・・直しておけば安心よね」見ると今にも切れそうでした。

例え出先で切れてもオール・ノットで組んであるので<バラバラ~>となることは有りませんが、少なくても1粒は転がって行きそうです。

お手持ちのネックレスも糸が出て来たり、真珠がカチカチと動き出す<糸替え>のサインです。

 綺麗に直って帰って来ました・・・これで安心してお使いになれます。クラスプも交換しました。

そしてこれは「真珠のクリーニング&エステ」の ビフォー & アフター です・・・よくわからないかなあああ・・・

実物はとても綺麗に輝きを取り戻しているのですが。

 

 こちらは「Tanzanite&Diamond」  これから<ピアス>を創ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイト から ゴールド ... | トップ | 色々と付け替えて♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

修理・リフォーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。