つくえのひとりごと

毎日、机に縛り付けられる日々。外の刺激が強いほど、ストレスはたまるものです。ひとりごとをブツブツと…

松井秀喜阪神入り?

2009年06月18日 02時48分04秒 | Weblog
 3日ほど前に、スポーツ紙3紙ほどが一斉に報じた、「阪神ヤンキース松井を調査」という記事に対し、松井本人が反応した。

 「光栄」「ありがたい」「子供のころはファンだった」などと好意的ともとれる発言がポンポン飛び出した。

 ホント、松井は人格者だなあ~。きっと質問者が、その記事を書いた会社の人間だったんだろうと思う。

 実際問題、ヤンキースの内部では「不要論」も飛び出している。しかもヤンキースはジーター以外の外様には冷たい球団だ。ちょっと活躍しなかったら、あっと言う間に放り出されてしまう。

 とくに松井を高く評価していたトーリ監督がドジャースに移ってしまってからは、松井の地位は危うい。

 しかしそれが即阪神入りにつながるかというと、さすがに無理。現在15億円ももらっている松井。阪神の最高年俸は金本の約6億円。3倍近くもらっているわけだ。さすがにヤンキースと同じ額を出したら金本がすねるだろうし、じゃあ金本と同じ額で…と言って松井が納得するとも思えない。

 そうはいっても、ヒザをけがしてから、守れなくなっている松井に手を出してくる他のメジャー球団も少ないはず。さらに出してきたとしても年俸は大幅に下がるだろう。そうなれば阪神にもチャンスがあるかもしれない。

 噂によると、松井と巨人は手切れ状態にあるらしいから。

 松井はドラフトのとき、報道陣が渡したくす玉を割って喜んだけど、その中には「祝、阪神松井誕生」とあった。まあそのときは阪神に行きたがっていたわけですな。

 さあどうなるんでしょう? というか、この夏前の時期に、こんなことしか話題にならない阪神ってどうよ?という気もしますけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松井はそもそも守れるの? (飯塚甲子園)
2009-11-03 09:44:58
始めまして


松井秀喜阪神入り?を読ませていただきました



でも、松井大活躍してますね~



阪神に来ていただけるとファンとしては嬉しいのですが



守れない選手をセ・リーグのチームがとってもですねぇ・・・・


しかも高いですし・・・



代打で15億は・・・・ないですよね



いずれにしても守るところないですね・・・
返信する