ユウカと愉快な仲間たち

日々成長していく娘と、その周囲の人たちのことを書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ2年生

 | Weblog


いやいやいやいやいやいや
オ久です

気づけばもお2年生

あっとユー真でしたぬ

なんだかんだで色々あったりしたけど
楽しかったと思うよ

進級したくないなあ

部活わ相変わらずだるいです

ずっとこなかった先輩が
復活してくれたびん

んでもって体操部
廃部決定
お別れ会終了
部tげっとめっさかっけーから


3年生も卒業しちゃったし
つまんねい

ま でも頑張ってみるよ  

これ読んだ人 応援決定だお

P、S ギター持ってる人ちょーらい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさだね

 | Weblog
こんにちわわ

えとーー
二週間ぶりぐれーか

気づけば3日 県大会だーー
出るつもりなんて ないんだけど
強制  みたいな

てか 愛中 レヴェル違ェし
愛中 しょぼすぎ

たまに卒業した先輩とか来るケド
教え方わりーし

無茶なこと言うし
まぢで

たまに言い合いする
生徒先生&先輩みたいな
で いつもひいきされて負ける

先生 3年の先輩にわ
ビクビクしてるくせに、、、、


てなわけでー
3日の大会 頑張るし

今日の部活で
跳び箱とマブダチになれた
もっと友情深めるし

自分の演技に自信が持てたら
いつかさそうだよ

あぢゅぢゅしたーbyこなた

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から担当が本人になります。

 | Weblog
どーもー初めまして。
沖田総梧と神木隆之介をこよなく愛す
ゆうかデス。

このたびゆうかとゆかいな仲間たちを
びぶにあけわたしてもらいました★

ゆうかも中学生になり
毎日筋肉痛と戦いながら
過ごしています。

部活わ
陸部予定でしたが
辛すぎたため
体操部にさせていただきました。笑

新体操じゃないよ。
機械体操だよ。

つい一昨日に
新人戦が終った♪★

これからも応援宜しく!笑
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ成長中(⌒▽⌒;;;;;

 | Weblog
あけました。今年も宜しくです。

1月1日。新年用にと用意しておいたユウカの”厚底靴”。さずがにそろそろ成長も遅くなっているだろうと、サイズも合わせずに買ってあったのです。

元旦の朝、履いてごらん?と箱から出して履かせてみたら・・・
『ムムッ、痛いよ(;゜゜)』『なぬ?そんなわけ無いでしょ~』と紐を緩めたりと色んな努力はしてみたが、親指の先が痛いんだとさー(>へ<) ←涙を堪える
それじゃ何をしても無理なんだな・・・でも、一応爪を切ってみた。結果は変わらず。結局、一度も陽の目を見ずに物置に追いやられてしまった厚底・・・

ちなみに履けなかった厚底は、24センチです。誰か、履きたい方がいましたらお譲りしますよ。いったい足ってどこまで、成長するんですかね?もう十分にでかいと思うのですが。

ちなみに、3学期は大会が2つ控えているので、新しいスポーツシューズも買わないといけないわ~(T_T) 

25センチの小学生は、想像したくないわ。これ以上足が大きくならないように、初詣に行ったらお願いカミサマ! ( ̄人 ̄)してこないとだわ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

分数天狗になってるよ~

 | Weblog
最近、算数が楽しいらしいユウカです。

と言っても、分数と割り算の筆算だけだと思うのですが・・・(^^;
びぶが必死こいて、分数と筆算を教えたからなのです( ̄^ ̄)えっへん
なんてたいしたことはないのだが、上手い事本人が理解出来たらしく、面白いように答えが出てくるんだそうな。

そんなちょっと天狗なユウカさん。いつもならテストなんて見せもしないくせに、ここぞとばかりに良い点のテストだけ自慢げに見せてくれます。

そんな事が2~3回続いた後の昨日、事件は起こったのです。

いつもの通り自慢げにテストを見せたユウカ 
『おおっ、すごいじゃん!100点だね』もちろん本人鼻高々。
・・・ん?100点なのに、赤ペンで直されている箇所があるよ。
テストでいい点とっても、自分の名前添削されてちゃ駄目じゃん(-_-#)

分数だけじゃなくて、他の科目でも頑張って勉強して欲しいと願うびぶでした。
特に、国語・・・?自分の名前間違えちゃ・・・駄目だよね、やっぱり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会終わりました。

 | Weblog
運動会も無事に終わり・・・
その運動会の話をしてないじゃないかぁ!

と言っても、たいして書くこともないのだがな。掻い摘んで書いておくことにするよ。

まず今年の進歩。
80メートル走で2位だった事。去年まではほぼビリ2位でした。
よさこいソーランを気合入れまくりで踊れた事。(笑顔がなく怖い顔で踊ってた)
毎年棚卸しで仕事を休めないちぇるが、今年は棚卸しじゃない仕事の日だったので無理して休んで運動会に来たこと。
そんなとこかな?ホントたいした事ないな~

お昼ごはんを食べている時に、ユウカの顔が汚かったのでウェットティッシュで拭いていたら、瞼の上だけが何度拭いても汚れが落ちないの。おかしいな?と思ってじっくり見たら・・・『青あざ』でした。瞼の上に何がぶつかったんだ?ボクサーみたいなってるし!!よくよく話を聞いたら、午前中最後の競技の「鈴割り」で飛んできた玉が当たったらしいです( ̄O ̄;)
ついでによくよく聞いたら、飛んできた玉を『玉がきた、玉が来た』と玉を見続けていたら、避け切れなくてぶつかったそうです。うちの子ちょっとオマヌ?

後日、運動会のビデオを家で観ていたら、映っていました・・・『顔面直撃シーン』が・・・鈴割りでは、どこにいるか見つけられなかったので遠めに全体を映していたんだよね、まさか映っているとは思わなかったから、ちょっと大爆笑しちゃいました。

今月末は、マラソン大会です。去年は散々な成績だったので、今年は気合を入れて頑張って欲しいところです。

でも、花粉症なのか鼻水とくしゃみが止まらないようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がーん(」゜ロ゜)」 ナント

 | Weblog
ユウカの足はとうとう・・・24センチになってしまいました(ノ_<。)
何故に足だけがすくすく育つのでしょうか?どこまで成長するんだその足は!!今のペースで成長すると高校を卒業する頃には、30センチか?
ユウカは決して、太目ちゃんではない。なのに足だけがでかい。もう子供用の靴ではサイズがないので、大人用の靴を履いています。が、ユウカ曰く『可愛いのがない!!』だそうです。

それに甲が薄っぺらなので、いまいちフィット感がないようです。来月は運動会とマラソン大会が控えているので、ちゃんとしたのを1足用意しないといけないですかね。

ユウカが歩き始めた頃に『靴は窮屈に履くのは足によくないから、靴は常に足にあったのを履かせよう』と、ちぇると話していたのがいけないのか?だから、どんどん新しい靴を買わないといけなくなったのか?

でも、マジな話そろそろ成長を止めないと女の子の足じゃなくなるよね。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ショックなのよね

 | Weblog
今日お昼ご飯を家に帰って食べる予定でいたので、休憩に入って車に乗り込む間にお家に電話したら・・・
び『あっ、ゆうか?ママ今から帰るからね~、待っててね~』
ゆ『・・・うん・・・』
び『どうした?元気ないよ?』
ゆ『・・・うん、ちょっと疲れたかな・・・』
び『はい?あぁそうか、疲れたんか。じゃ、帰るからね』ガチャ

この会話だけで、ピンと来た人はすごいわ。びぶは、もちろん理由がわかっていたけどね。何せ今日は3学期最後の学校で、『あゆみ』をもらって帰ってくる日じゃないですか~

案の定玄関開けたら、台所のドアの隙間からびぶの様子を伺っていたわよ(笑)
実は、ゆうかとびぶ母の間で「成績が上がっていたらご褒美を買ってもらう」という約束が交わされていたのです。

なので、成績が下がってしまっていたので落ち込んでいたという事なのですよ。
学校で先生から受け取って中を見てから、ずっと落ち込んでいたらしいのね。どよ~んとした気分でお家に帰ってきたらしい。

それも、ゆうかが得意としている「理科」と「音楽」が下がってしまったので余計にショックなの。なんで下がったんだと思う?って、聞いたら『リコーダー忘れたから!!それしか、思いつかない!!』だって、どう思う?ちょっと視点が違うわ、うちのおじょー(笑) 勉強不足だったのかな?とかは、思わないらしいよ。

結局、細かい所もトータルで見ると「プラマイ(ナスに近い)ゼロ」と言う事で、約束のカバン(学校に背負って行くヤツね)買ってもらったみたいです。結局、甘いんだな~おばあちゃんってやつはね。

ゆうかとびぶ母2人で、明日・明後日と1泊で滋賀の親戚の所に新幹線で行ってきます。初めての新幹線なので楽しみにしているようです。
楽しい事いっぱいあるといいわね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大切なものなのに!!

 | Weblog
花粉症のユウカには、外出する時に忘れてはならないものがあります。

1つ、マスク。2つ、目薬。3つ、ティッシュ。最後に、花粉よけゴーグル。

昨シーズンに花粉症と認定されてしまったユウカは、検査結果で『測定不能』の数値が出てしまう位のツワモノなのです。なので、予防できることはしていこう!!と言う事で、子供用『SSサイズ』の花粉よけゴーグルをさせています。

今朝学校に行く時『メガネがな~い(T_T) 』って、(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
先週末お友達の家にお泊りで行っていたので、速攻電話して探してもらったけど見つからず、家中・車の中も探したけど見つからなくて・・・
結局失くした場所の検討もつかないので、諦めました┐( ̄ヘ ̄)┌

でも無いのは困るので、新しいのを買う事。
昨シーズンゴーグルを買う時に、どこを探しても売っていなくて結局ネット購入したので、諦め半分で出掛けたところ、最初に行ったホームセンターに売っていました(笑)

でも『SS』は無かったので、ちょっと大きかったけど『S』サイズを買ってきました。
ていうか、普通にゴーグルつけて歩いている人見かけたこと無いんですけど?子供なんて一人も見たこと無いよ(笑)だから、ユウカが歩くと見られる事が多いのかもね(≧∇≦)/ ハハハ

ちなみに『鼻腔を広げるブリーズライトキッズ用』も使用しています。
星柄模様で意外と可愛いよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完走してきました

 | Weblog
今日、駅伝の大会でした。ユウカは3年生なので「ロードレース」に参加。
1600mなんて走れるのかしら?と心配でしたが、きっちり完走してましたね。

朝5時半に起きて、ご飯を食べて、支度をし、6時15分に学校集合でバスに乗って会場へ(多分2時間くらいかかった?)。びぶとちぇる、びぶ父はちょっと一息ついてから、会場へ向かいました。
ユウカが走るロードレースは、午後からの予定だったのでびぶ達はのんびり会場入り出来るのね~。子供達は全員一緒にバスなんです。

3年女子のロードレースは450名位が走るので、足のあまり速くない(であろう)ユウカはきっと最後集団くらいでゴールをするのだな?なんて思っていたら、なんとおよそ200位くらいでゴールしてました。何でおよそかと言うと、20位までは確定順位なんですが、それ以降は順位付けしてないみたいで『完走証明書』だけで順位もタイム書いていないものを貰ってきてたんで、およそなんです。

実はちぇるがビデオカメラでゲートから入ってくる子を1位の子からずっと撮っていたので、家に帰って来てからアバウトに数えたんですよ。そしたら、およそ200位くらいだったのですね。でもユウカを見つけて焦ったちぇるは、ズームに失敗してユウカの顔が映っていなかったのですぅ(T^T)ゼッケンから下はしっかり映っていたので、ユウカだとは確認できたのですがね~(笑)

去年の1000m走った大会の走り終わった後と、今回1600m走った後の顔が全然違っていてびっくりしちゃいました。距離は長くなっているのに、表情は晴れやかでした(*'‐'*) 途中で1回も歩かなかったそうで、半年しか違わないのに成長したな~と実感しちゃった(━┳━∇━┳━)ダー


本人も納得のいく走りだったようで、とても満足気でしたよ。
タイムをあげる事が楽しくなってきた様なので、親としてはちょっとうれしいですよね。
もちろん帰りの車の中では爆睡してました。ついでに、びぶもちょっち居眠りしてちぇるにヒンシュクかいました(≧≦) ゴメンヨー
                          
コメント
この記事をはてなブックマークに追加