びびり通信

ちばわん卒業生ドロちんの日々

いぼ・・・そしてエリカラ

2017-02-18 16:35:21 | 日記




どろちんが真剣に待ってるのは・・・・








かわいいソフトエリカラ~~~~~~♪

お花みたいなブルーのストライプ!




そして

キュートなピンクの小花模様~~~



うふっ、めちゃめちゃ愛くるしくないですか?




実はですね、どろちんのほっぺたには、前から大きな「いぼ」がありましてね、それを後ろ足で掻いてこわしちゃったんですよ
どーしたものか・・・・・と、悩んでいたら、ちぽまーさんがこれらのエリカラを、あっという間に作って、とどけてくださった、というわけだったんです



もともと、かぶりものはそんなに嫌がらなかった、というより、わりと好き、だったものでけっこう気にいっているらしく、柔らかな素材なのでそのままでお水も飲めます







ほら、寝ちゃってるし





そんなわけで、いぼもこれ以上壊れる事もなさそうで、本当に感謝しています
ありがとうございました。



貼りついたままだったばんそうこうは、どろ父がうまく、だましだましはがしてくれました(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新のいたずら

2017-01-18 16:01:02 | 日記
新年早々、いたずら画像です♪

今年も元気でいたずらをいっぱいして欲しいと思う、母であります


こちらは去年ですが

お豆腐のパックをかぶってみました



さて、今年も恒例行事の梅林偵察に行きました

富士山と梅の花 いつ見ても良いコンビです





いつもの散歩道、お父さんがずっと先に行っちゃった
待って~~




ふと下を見ると、のんびり歩く二人のシルエットが





最後は、こわーいものをひとつ




皆様、今年もよろしくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南です

2016-09-29 17:19:40 | 日記

10月2日(日)いぬ親会です。
お天気は良さそうですね~


ドロママは参加させていただきますが、お天気が良すぎて暑くなると、ドロちん姐さんにはちょっとつらいかもしれないですね・・・・
(今、天気予報で日曜日は暑い、なんて言ってます)

ドロちんが行くか行かないかは当日の朝、決定いたします


従って、あまり必要もないようですので、「アレ」はやりません・・・・


魔術部のみなさんご了承ください・・・・




朝、窓を開けたら「金木犀」のとても良い香りが部屋に入ってきました

午前中に散歩に行って、香りを胸いっぱい吸い込んできました


季節は秋なんですね~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2016-07-26 16:39:40 | 日記
4月のいぬ親会に来てくれて、とても元気そうな様子だったルー君が亡くなったそうです

ルー王子、ドロちんと仲良くしてくれて、たくさん遊んでくれて本当にありがとう




ドロちん、相変わらず元気で過ごしています。

まず画像から

ちょっと前の写真だけど、やるき満々なのだ(笑)

お父さん、危うし





これは、娘の家にて
お兄ちゃんが板前の腕前を発揮して、鰹を一本おろしていますね
一番近くでドロちんが待機
なんにももらえなかったけどね




最後は、本日の出来事

私の電話に小田原警察から電話が入った

警察署 「〇〇ドロシーというのは、お宅の・・・・?」          

母   「はい、うちの犬です(かなり動揺する・・・なんだ?どうした?)」 

警察署 「落し物が届いていまして、首輪です」               

母   「あららら」                          

 急ぎ、警察へもらい受けに行ってきた

 お散歩で行く海岸近くの交番に届いていたとのことだった


警察署 「この名札に電話番号と名前が書いてあったので良かったですね」  

母   「犬の迷子対策で名札を付けていたんですけど、首輪が迷子になっちゃって・・」

警察署 「あはははは この注射票だけでもわかるんですよ」

母   「あ、そうですか、これで犬も帰ってこれることがわかりました」

警察署 「あはははは」 

  
明るい警察署であった


ちぽまーから頂いたカラーと、ゆず・アビーママさんが作ってくださった名札、無事に帰宅いたしました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南いぬ親会にて

2016-04-07 09:42:33 | 日記
日曜日の湘南いぬ親会は無事に開催されました

朝の雨もようにもかかわらず、大変多くのお客様にご来場いただき、にぎやかないぬ親会となりました



さて、ドロちんにはとてもうれしい再会がありましてね・・・・・




どどーん


こちらはリゲルさん、ドロちんのお父さんなのであります

もう15歳か16歳ということで、元気なうちにドロちんと再会させたいと、湘南までつれてきてくださいました。


笑顔満開、ハンサムなお父様なのであります





ちょっとおちゃめだし、うふふ

リゲルさんは3頭のきょうだいで保護され、近年までみんな元気でしたが、アイラおばちゃんとキースおじちゃんはお星さまになりました




そこへルー王子も合流♪

みんなシニアだけど、元気だし可愛いのだ


ゆみ@キース家さん、ありがとうございました

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね

以上、ほかに会場の写真は無し・・・・
ありゃ?もっとあちこち撮ったはずだったのに・・・・どうしたんだろう・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加