悪いことが重なりまくり

2017-06-28 12:22:32 | 日記
驚くほどいいことがない。
昨日は帰って録画しておいた番組を観ようとしたら、
DVDレコーダーが死んでいた。
前日まで普通に動いていたのに、帰ってみたら、
液晶の時計表示もついていない。
電源を入れてもすぐ切れる。
まったく原因不明。
もう10年くらいつかっているから寿命なんだろう。
しかし、突然死すぎる。

家電というのは食品のように
賞味期限がないからやっかいだ。
いつ寿命なのかがわからない。
カビが生えてきて、あー、もう食べられないな、
と目に見えてわかることがない。
いきなりポックリいってしまう。
だから次の機械を買い替える備えがしておけない。


そのあとにゴキブリがでた。
天井に張り付いていた。
今思い出してもぞっとする。
ゴキジェットを振りまくって殺したが、
これからそういう季節なのだ。
ゴキブリはハーブの匂いを嫌うというので、
ハーブ系の芳香剤を買っておいておいたが、
なんの役にもたってなかったのか。
あとはもう清潔にしておくしかない。
キッチン周りはもちろん、部屋の中も大掃除して
キレイにしておこう。

本当に嫌なことばかりが続いて、疲れる…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日がのんびりと過ぎていく。 | トップ | DVDレコーダーに引き続き… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事