売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

宇宙の過去、未来

2014-07-22 12:55:14 | 日記
 前から読みたいと思いながら、1600円+税という値段に購入をためらっていましたが、買ってしまいました。
 
 
 著者はNHKのEテレで放映された『宇宙白熱教室』の講師をしていました。
 第4章の途中まで読みました。
 ちょっと難しくもありますが、天文学や天体物理学には興味があります。
 宇宙の未来に関しても書いてあります。
 私の『地球最後の男―永遠の命』も宇宙の行く末に触れてありますが、そのときは科学雑誌『ニュートン』を参照しました。

 気の長くなるほど未来のことで、私たちには全く関係ないことだと思いますが、宇宙の行く末は気になります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿