Call and Response

より気持ちを表現するために、博多弁を使って書いたりします。思ったこと色々書いていきます。

『マキケン』

2006-09-01 21:56:07 | Weblog
今日は、マキケンの命日。4年前に亡くなった、長崎出身のミュージシャン、槙健一さんの命日。

亡くなったのを知ったのは新聞で、一面に槙健一さんの記事が載ってて、『あっ! マキケン♪』と喜んだのも束の間…病気で亡くなったなんて…すごいショックだった。

今日は、槙健一さんのセカンドアルバムを妹と一緒に聴いた。
ウチにあるのはセカンドアルバムだけ。他のアルバムも欲しいけど手に入らんけんね。長崎に行ったらCD探してみよ。
出来れば、お墓参りに行きたいけど…そこまでするのはイケナイのかなぁと思ってて、まぁ、場所が分からんしね、行けんね。
そんなこと考えよったら、長崎に行きたくなってきた。まだ行ってない場所いっぱいあるけんね。

槙健一さんの曲、ホントに良い! 10年くらい前の曲なんだけど、今聴いても良い! 『リボン』って曲は、知ってる人は多いと思う。 私としては、今からでも良いから、槙健一さんの曲を、一人でも多くの人に知ってほしいと思う。このブログを見た人達、『槙健一』『まきけんいち』で検索してみてください。HPがあります。

槙健一さん、素敵な曲を、ありがとう♪