日々のつぶやき

簡単・シンプル、ハッピーに。好きなものに囲まれて、自分らしい暮らしができたらいいな。ただの日常のつぶやきです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

揺れる

2013-12-10 12:58:21 | お仕事モード
ボーナス(寸志)が出た。

正社員としては微々たる金額だが、もらえるだけありがたい。

色々あるが、勤めていたら、行けばお給料がもらえる。
自営仕事では、やったから、といって、売り上げがないと収入にはならない。

ギリギリ迷う。

お給料がもう少しよかったら、今の仕事辞めようとは思わない。
反対に今の仕事内容で、今より安ければ、もうとっくに辞めている。

身体が悪くなっていってる、
やりたいことがある、から余計悩むのだけど。



手放さないと新しいものは掴めないかなぁ。





この記事をはてなブックマークに追加

イメージと努力と。

2013-12-06 09:00:21 | 日々のこと
理想は、ゆるやかに、かっこいいワタシ
マイペースで暮らしたい。

自然光の入る木の床、
カウンターの中にいる私。

大きな窓。

緑。

美味しいコーヒー、
大きなテーブル一個分はギャラリーに。

ああ、やっぱりここか。
うん。なるほど。



イメージすること、
努力すること、
どちらも忘れず。


よしっ、頑張ろう。





この記事をはてなブックマークに追加

思ったように生きてきた

2013-12-06 08:42:27 | ヒトリゴト
結婚を決めたのも自分。
親は反対したけど(^_^;)

あ、結婚相手がおかしくなっちゃったのは想定外だな‥‥

でも、なんとかそこから脱出して、
その過程も思い描いたようにすすんだ。

自営仕事、事務所借りた時。
ここがいい!と思った場所がたまたま空いてて、うまく事務所借りれた。

で、次に事務所と家を一緒にしたい、と思ったら、同じマンション内で広めの部屋が空き、管理会社の人から、いかがですか?と声をかけてもらって、うつれたこと。(しかも家賃もまけてもらえた)

自営仕事、続けたかったけど、諸事情で無理だなぁと思ってバイトにでた→今は正社員に。(まあ色々あるけど)
こうなるかなぁと漠然と考えてた場所にいる。


だからこれからのこと、余計にしっかり考えないと!と思う。



この記事をはてなブックマークに追加

なかなか進めず(´・_・`)

2013-11-05 01:53:35 | 日々のこと
ぼんやり&どんよりな日々。

自分の好きな時間を過ごすことが少ない今日この頃…


体調がイマイチなのが原因かな。
いや、そんな環境だから、体調悪いのか。



結局、引越しはもう勝手な時にすることにした。
というか、今無理なんやもん。
お金も状況も。

強迫観念にかられて、イライラして物件探してたけど、なんかちがうーっ!ってなって。



仕事は相変わらず。
全くやる気なし。

こんなに楽しくない仕事は始めてだ。
時間を無駄にしてる気がしてならない。
あと少しの辛抱だ。



この記事をはてなブックマークに追加

色々する!

2013-10-09 11:23:16 | ヒトリゴト
よくばりなんだ。


相変わらず(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

今日のワタシ

2013-10-08 00:36:34 | ヒトリゴト
物件ひとつみてきた。


やりたいこと、出来ることが比例しなくなってから、私の軸がぐらぐら揺れてたけど、徐々に安定しそうな気配。


メドは三年後!


51歳ノワタシ。



このブログ書き始めたときは30代後半やった。

もうすっかりおばさんで、なにが出来るんやろ?
なにもできない(>_<)感がいつも自分の中にひしひしと。

その頃の私に言えるならいいたいわ!

30代なんか、まだまだ若い!
なんでも出来るやん!!

そこからの10年間の大きいこと。


その10年どう動くかで、50代からの人生が決まる。
私的には辛い10年やった。
全然思うように進めなかった。
その都度一生懸命生きてきたけど…


10年後、40代まだまだ若かったやん!と後悔しないように、これからの10年を生きる!!



この記事をはてなブックマークに追加

3082日

2013-10-08 00:33:36 | 日々のこと
このブログ始めて、そんなに時間がたったんやね。

間、放置してた期間もあったけど。


春で10年。

有料になってまでは続けないので、ちょうど区切りやね。

子育ても終了やし。

いい機会かもね。



この記事をはてなブックマークに追加

はぁ~~~

2013-09-21 20:48:02 | 日々のこと
全然進展ナシ!

どれもこれも…ったく( ;´Д`)

この記事をはてなブックマークに追加

マジで

2013-09-11 13:43:28 | ヒトリゴト
気に入ったものしか買わないー!

安いから、という理由では、買うのやめ!!

貯金するっ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

勉強せなあかんなぁ

2013-09-02 17:30:09 | お仕事モード
薄っぺらいな、ワタシ。

そやし、わかってるんやったら、なんとかしなあかんやん!とまた突っ込まれそうやけど。

はぁ~…

元気出ないー!
エネルギーチャージせな(>_<)



この記事をはてなブックマークに追加