ソライロ

飼い猫の事や日常など

レモンのタルト☆

2017-07-11 15:21:36 | 日記
 少し前にいただいたお菓子(スイーツ?)☆




      

 何だかお洒落で、見た目から惹かれちゃう(^ ^;;
 爽快な印象が、暑い日には心地よく映るんですよね☆

 レモンのタルト。
 
 このシリーズ(?)は、たまにしか買えないのですが、
おやつタイムが充実する大好きなお菓子なんです☆

 コンパクトサイズに見えて、実は厚み2㎝を超えて、
重みもズッシリ。

 さっさと食べちゃうのはもったいない。
 暑い日には涼しい部屋で、熱いコーヒーや紅茶でゆっくり
味わって食べたい感じ。

 今回はレモン味をいただきましたが、レモンピールが
良いアクセントになっていて、香りと食感からもレモンの
存在感が感じられます。

 同時に舌に広がるクリームチーズの重厚感で、食べきる
時には満足感が得られます。

 クリームチーズやレモンの好きな方にはお勧めかな☆








●暴露●
 ・・実は私、この商品はお腹が鳴るくらい空いてないと
食べきれないんです(苦笑)
 家族と分けたり、とにかく半分ずつ食べる感じ。
 それが、たまにしか買えない所以なのです(^ ^;;
 厚さはそのままで一回り小さくして、少し安くなったなら
・・・丁度良すぎて・・・大人買いしてしまいそう!(笑)

 

 
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あのぉ・・・ | トップ | 牛骨・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事