ソライロ

飼い猫の事や日常など

プリンと・・

2017-07-13 12:03:03 | 日記
 暑くなりつつあるこの頃、というわけで☆

 少し前にコチラのアイス、いただきました。




     

 あのチェリオと森永の焼きプリンですよ?!

 表面のカラメルチョコに、中心部にカスタードの
板チョコ。

 分解して食べるお茶目も良いですが、このアイスの
場合、そのまま食べることで焼きプリンが感じられる
ような印象を受けました☆

 板チョコはアイスを縦にした時、上半分まで。
 板チョコの味が強いので、上方から順良く食べて
下半分で中和する感じ。
 その頃には口の中で「焼きプリンかな」と思える
程度に風味が感じられ、たっぷりの甘さが広がって
いるので、後半はチョコが無くても丁度良い感じで
食べきる事が出来ました☆

 でも、アイスですからね、こればかりは食べる時の
状態で感じ方に違いが出るかもしれません。
 私は保冷状態で買って帰って、冷凍庫に入れ、
20分程で冷凍庫から出して涼しい部屋で食べました^ ^

 ちょっとした変わり映え、楽しくいただきました♪

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探し待ち | トップ | マンゴーコッペ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む