東京下町Blog

単純な日記です_(^_T)_

マヌケ

2017年04月25日 19時57分48秒 | 日記
今日職場で小さなゴミくずをザッと拾って、それをいつものゴミ箱にポイっと捨てに行ったら...

「裕一!もうおっちょこちょい!そこ目の前にゴミ箱あるじゃん!」と笑って指摘w(゜o゜;)w

あ!そういえばそうだった。
言われて気付いた。

そう、その落ちてたゴミくずの目の前にゴミ箱があったの知っておきながら何故わざわざ遠いゴミ箱のほうに捨てに行ったんだ自然に俺は。

物があったのを知ってて無視するこれはまさか高次脳機能障害の半側空間無視ってのかなぁ。

違うはずだ。

俺、10年前24歳の時の脳梗塞で負った自分の障害で自覚してるのは...

⚫両目の左側の視野が欠けてる同名半盲
⚫言語障害4級

この2つだけ。

今日のその仕事はただボ~っとしてた阿呆かな(^^;
職場のみんなに謝らなければ。

久し振りにmixiっていうサイトを見たら「高次脳機能障害」っていうコミュニティへの参加者が7122人以上だったのが、驚きと何か嬉しかった。
このマニアックな障害が段々世間に知られてきたかなと。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲求 | トップ | おいちょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL