東京下町Blog

単純な日記です_(^_T)_

南無真如

2017年06月18日 23時34分43秒 | 日記
雨模様だった今日、秋葉原すぐ近くの○○ラーメン店の店長だったオジ様の御誘いで
東京都立川にある真如苑って所に行ってきました。
2ヶ月に1回のペースで今日も。

上半身の神様、下半身の神様、脳の神様、トイレの神様に手を合わせてお辞儀をした後に障害者用特設ベンチに座らせて貰いながら約1時間のお経を坊さんと一緒に口にしながら過ごしけり(-o-人)



職場に気が合わない人がいて自分優先にしたいけど、その相手に「あ、お先にどうぞ」と優しく譲る努力してね。そうすれば...と、境内の従事者からアドバイスを貰いました。
僕の職場の事何も伝えてないのによく分かってくれてびっくりしました!

よし明日から。




ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元遊び | トップ | んン!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL