美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

一面 雪景色

2017年12月05日 | 平成29年度
根雪初日の予感がする一日でした。でも、
子どもは雪の降ったクッシ―山から滑り降
りるのを楽しんでいました。元気に遊ぶ子
どもの姿…いいものです。
廊下には、冬バーションのイラストも登場
しました。

さて、体育館では4年生が跳び箱の練習を
していました。先生の説明を真剣に聞いて、
一生懸命取り組んでいました。

6年生は、2組が町議会の見学に出かけてき
ました。真剣な議論に、ややビックリした
模様。税を使って町づくりをするという意
味あいが、よく理解できたことと思います。

5年生は、昨日行った、えくぼ福祉会との
交流について振り返りました。「準備して
きた交流会を喜んでくれた」「新しい人と
知り合いになれて嬉しかった」「これから
も、自分から人と関わっていきたい」とい
った声が教室から聞かれました。

 

ブランコを片付けた翌日に雪…技能員さん、ナイスタイミングでした


冬ならではの楽しさを大切にしていこう!


国語で学んだことを生かして、他の本も読みました。本の帯は手作りです


6年生…将来の夢について調べています。

















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教室と社会をつないで | トップ | 遊びの効用 »
最近の画像もっと見る

平成29年度」カテゴリの最新記事