美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

いい学校ですね

2017年10月03日 | 平成29年度
保護者のみなさんはもちろんですが、
地域の方、施設点検、教育関係者の方
など、学校にはたくさんの方が来校さ
れます。

今日来られた方は、鉛筆から火が出る
ように計算する子や、勢いのある演奏
をする子、それを指導する先生を見て、
いい学校ですね…と話されていきまし
た。

下校間際の子がニコニコした表情で仲
間と語り合っていました。けんかした
り、怒られて帰る日も生活していれば
ありますが、子どもたちが、確かに学
んで、笑顔で下校できる学校であるよ
う、これからも頑張ります。


上手になり、かっこよさが感じられた今日の演奏


今日は、外国語学習の日でした


理科の一コマ…水のはたらきについて学習中です


今月の学習目標は机上整理 基本は、いつも大切に





 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習・学習 頑張っています | トップ | 一日一歩 »
最近の画像もっと見る

平成29年度」カテゴリの最新記事