サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

固定ローラーは計画的に乗れないと強くならないと感じ始めたのでエネループ購入(笑)

2017年04月04日 22時02分48秒 | パーツ購入
タイトル長い!(笑)
ということで計画的にローラーに乗れないなら頻度を上げて短い時間でも外走ったほうがいいかな? と感じ始めてきました。
やはり固定ローラーは面白くない‥。
パワーメーターのおかげで強度指標があるため、ヘタれることは少ないのですが、それでも実走ほどのパワーを維持できることはできないし固定ローラーだと自転車を振れないので実走とはかなりかけ離れている感じです。ってなことはすでにわかっていたのですが、チームで上の方に行くためには固定ローラーの練習じゃダメだと参加するたびに思ってきました。

今年の冬あたりにはやっぱり固定ローラーだ! とか言ってそうだけど‥(笑)

暖かくなってきたし平日も外を走るようにしようという気になってきました。

本来であれば早朝に走れるのが一番いいのですが、めちゃくちゃ朝に弱いので実践は難しいかもしれない‥。

となると夜ですね。
新たにVOLT800なんて買ってみようかな? なんて思いましたが、すでにライトを持っているので自粛。
自転車に対しての投資を少し下げていこうと思っております。

私が持っているHL-EL540RCの充電池がダメになっていたのですが、カタログ見たら普通の単三電池でも使えるのですね。
ということでエネループを購入してHL-EL540RCは復活。
照らせる範囲はVOLT800には遠く及びませんが、あくまでVOLT800と較べるからであってナイトライドには必要十分な機能を持っていると思います。
ただ重いですけどね‥(笑)


※これだけ明るければ十分。VOLT800の方がすごいけど。

あとは頻度を上げるのみ!

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE [HL-EL540RC] ブラック ニッケル水素充電池 エコノムフォースリチャージャブル
クリエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL-EL471RC HL-EL471RC
クリエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル BK-3MCC/8
クリエーター情報なし
パナソニック


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間ぶりにようやく乗れた‥。 | トップ | RCC Keirin bank training at... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パーツ購入」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL