サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

アミノバイタル GOLD翌朝どうだった?

2017年05月18日 22時32分34秒 | 体の調子
昨日からローラー台の後にプロテインとアミノバイタル GOLDを摂取し始めました。
結論からいうと結構いい感じです!

さすがに筋肉疲労が完全に取れるということはありませんでしたが、普段だとある体のダルさがかなり改善されています。

まぁ初めて摂取したのでフラシーボ効果的なものもあるかもしれませんが、これは経過観察ということにします。

ただチームメンバーの評価と世間の評価を見てみるといいものであるというのは間違いなさそうです。

ローラー台トレーニングをした後そのまま間髪入れずにローラー台でクールダウンをするのですが、どうも調べていくとトレーニング終了後すぐにアミノバイタルとプロテインを半分摂取してリカバリーしながら残りの半分を摂取するというのが良さそうです。今日はそれを実践しました。
さらにいうとその後30分以内にきちんとした食事を摂ったほうがいいようですが、それはさすがに難しいなぁ。

ようやく自転車にまたがる時に肋骨の痛みがなくなってきました。今週末さえ我慢すれば腰あげて思いっきり踏めるかもしれない‥。

タイトルとまったく関係ないけど、何気にヤフオクで36Tのクランクをゲット!(笑) 楽しみだ‥。

そして久しぶりに家に借金‥。

アミノバイタル GOLD 30本入箱
クリエーター情報なし
味の素


ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
クリエーター情報なし
明治


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまりにも評判がいいのでア... | トップ | サドルバッグを落として尾根... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL