サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

裏尾根幹でインターバル

2016年11月05日 22時12分02秒 | 個人練習
今日は午前中のみのライドなので、裏尾根幹でインターバルで強度確保。
久しぶりにフルの裏尾根幹コースを走りました。
やっぱりこの傾斜はいい練習になります。

朝から乗る気が起きなくてそれでもチームメンバーが刺激となって走ることにしました。
短い時間で強度確保ができる裏尾根幹はいいですね。

平日のローラー台で今週はインターバルをする気がおきなくて、150Wで40分走を2回しかしてなかったのですが、私の脚力がないらしく脚がパンパン‥。

そんな状態なので、当然一定ペースでしか走れないのですが、それじゃあダメだと幾つかの坂をピックアップして強度を上げて走ることにしました。

当然そういうことをすると平均速度は遅くなるのですが、ピックアップした坂のSTRAVAでのランキング確認するのも面白いのでまたやってみようと思っています。


※序盤のルートの開発地域がさらに広がっていました‥。


※こんなに需要あんのかいな?


※強度を上げた坂の後はまったり走ることしかできないため普段よりも景色を楽しむことができました。

さてさて久しぶりにSTRAVAを意識しましたが、たまにこういうライドもいいなと思った1日でした。

明日は「ひのはらいど」に参加するので早く寝よっと。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間20分42秒
距離:54.13 km
平均速度:23.1 km/h
平均ケイデンス:71rpm
平均心拍数:130拍
最高心拍数:177拍
消費カロリー:1,316kcal
高度上昇値:827 m
平均気温:17.4 ℃

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック
クリエーター情報なし
MTG(エムティージー)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の走行距離 | トップ | ひのはらいど 2016 秋大会に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL