サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

そろそろ上り始めますか! ということで久しぶりに都民の森

2017年03月05日 23時59分59秒 | 団体練習
今日はチームライドに参加。
休日にしっかり走れるのは久しぶり!

行き先は都民の森とのことで、今年長い坂上ってない上にほぼ3週間まともに自転車に乗っていないので、かなり不安ですが参加することにしました。

今日のメンバーは計3名。

とりあえず毎回あまり通りたくないですが、新奥多摩街道の単調な道を行きます。
今日はちょっと抑えめでいい感じ(笑)

さて久ぶりに都民の森へ登坂。
檜原村役場からの都民森へのアクセスは自分のブログを確認したら約1年半ぶりでした。

正直ルートは覚えてない!(笑)

久しぶりに長い坂を上るので今日はメンバーに先頭でペースを作ってもらい走ることにしました。

中盤くらいで先頭のメンバーがあまりペースを上げられないとのことで、淡々と走ることにして少し先行。

単独になったと思ったら1名追いついてきたのですが、そのまま淡々と強度を上げないように走ります。

数馬の傾斜のきつい坂に差し掛かったところで「これ以上強度を上げちゃいけいない」という信号を受け取り(笑) とりあえず奥多摩周遊道路入り口まで先着して、1名先に行ってもらい少し遅れているメンバーを待って一緒にまったりと上って久しぶりに都民の森到着。

どうも脚力がないためインナーローになった時に強弱をつけることができない模様。
まぁ今年初めての登坂だし、こんなもんでいいかという感じですが。

都民の森までの坂が近場にあったらすごくいいんですけどね(笑)
それくらいトレーニングに向いている坂です。


※やはり自分にはインナーは36Tがベストなのか?


※登坂中は暑くて暑くて仕方なかったですが、下りは寒くて仕方なかったです。レイヤリングが難しいなぁ。

帰路の下りはゆっくり下り少しだけ出てくる上りでインターバル。
おかげで膝が痛くなった‥。
というのは1年半前も同じ状態‥。

新奥多摩街道ではチクっとした痛みでしたが、多摩川サイクリングロードの沿道でいよいよ継続的に痛み出したので、ポタリングペースでの帰宅となりました。

ほとんど乗れてないのに膝が痛くなったのは悲しいなぁ‥。

まずは膝の回復を目指して安静にするしかないですね。

ちょっとづつ長い坂を上っていこう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間42分27秒
距離:123.96 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:84rpm
平均心拍数:139拍
最高心拍数:177拍
消費カロリー:2,829 kcal
高度上昇値: 1,227 m
平均気温:10.5 ℃

campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ) RECORD Carbon 172.5-52X36 11S ユニディレクション&マルチディレクションフルカーボン製クランク ・ホロークランクセット ウルトラトルク 11s FC15-RE262C
クリエーター情報なし
campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月の走行距離 | トップ | カンパニョーロ5アームの52T-... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL