サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

すべてのクリンチャータイヤ終了‥。

2017年07月23日 21時30分00秒 | 個人練習
今日も当然のように早く起きることができず一人で走ることに‥。
起きれるとは思っていなかったので、もともと誰かと走る予定はなかったのですが‥。

9時前に起きたら意外と涼しい!
10時ちょっと前に100kmくらい走ろうと思いスタート!

外に出ても最近にしてはかなり涼しくて気持ちいい!
珍しくやる気がします!

が、尾根幹線の始まりの坂の手前で前輪がガタガタするなぁと思い、一周まわしてみたけど特に石などを拾っていた様子もないので、そのまま進みますがどうしても気になるレベルなので若葉台の坂の手前にあるファミリーマートでストップ。

じっくりと観察してみるとこんな状態でした‥。


※どないやねん。

昨日は気にならなかったから割れてなかったと思いたいのですが、序盤で気づいてよかったです。
ということで今日のライド終了。

ついにクリンチャータイヤの予備がなくなってしまいました(笑)
久しぶりにWiggleでコンチネンタルのグランプリ4000S IIを発注しているので、急遽購入するのもなんだかなぁという気分なのですが、来週平日に届かなかったら自転車に乗れないな‥。
チューブラータイヤも前輪がダメになっているから購入しないといけないし今年の夏は消耗品購入満載となりそうです。

さて帰路はゆっくりと走りますがいつバーストしてもおかしくない状態なので下りは恐怖。
とりあえず後ろに人がいてもスピードはまったく変えず走りました。
あぁ怖い。

終盤はさらにガタガタ度合が上がりこんな状態。


※追突して曲がったレベル(笑)

とりあえず無事に帰宅できましたが、出かける前にちゃんとタイヤの状態を確認しようと思った次第であります。

帰宅後せっかくジャージを着ているので、ローラー台に乗ったり、ホイールのタイヤ外したりホイール洗浄したりして過ごしました。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA+BORA ONE

乗車時間:44分36秒
距離:17.03 km
平均速度:22.9 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:123拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:355 kcal
高度上昇値: 175 m
平均気温:26.3 ℃

パークツール(ParkTool) スーパーパッチ パンク修理用パッチ 6枚入 紙ヤスリ付 GP-2C
クリエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリンチャーとチューブラー... | トップ | 自転車生活満9周年を記念して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL