ビアンカの日々

何も起こらないようで起こる日常を綴る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガテン系の紳士

2017-07-11 16:25:10 | 日記
ランチを食べに、近くのとんかつチェーン店に出かけた。
駐車場に着くと、雨が突然降りだし、私は走って店の入り口で相方を待っていた。
すると中から、ちょっと強面のガテン系の男性が2人、会計を済ませて出てきた。
頭にはタオルを巻き、つなぎには塗料の飛び跳ねた後が沢山ついていた。
髪は少し茶色く染め、目を合わすのは怖いな、、、といった雰囲気だった。
相方が車をとめ、走って入口へきた。
すると、、、
そのガテン系2人が入口でドアを開けた後、相方が店に入るまでドアをがちっと持って待ってくれていたのでした。
ちょっと持つ位ではありません。
重いドアを相方の体が完全に店に入るまで持っていてくれていたのです。
私ははっとしました。
最近、ドアの戸を開けて待ってくれる人など、ほとんど遭遇しません。
そして、イメージで決めつけてはいけないけれど、ガテン系のお兄さんがまさか、そのように紳士的にふるまってくれるなど、思いもしませんでした。
それに比べ、相方は、、、
ドアを持って待ってくれていたのに、頭も下げず、礼も言わず。
紳士というのは、見かけでは分からないものですね。
今日は蒸し暑く、頭痛もひどいけれど、何か心が嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10年目のジョウロ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。