gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

結膜下出血 (けつまくしたしゅっけつ)

2017-01-25 20:51:33 | 日記

年を取ると月日の立つのが早く感じるというけれど

真に早いものだ。もう来週からは2月ですよ。驚きです。

正月明け早々から例年より遅い始まりとなった1月末から2月のプロジェクト

の進展に注力していたのだがあっという間にもう目の前です。

あちこち打診してみるとやはり各社担当もどうも飛び回っているようだ。

忙しいのかな?  そんな折、朝起きて鏡を見ると、なんと右目が出血だ。

ただし出血といてもだらだら血が流れているわけではない(それだったら重傷だが)、

どうやら2年か3年に一遍くらい起きる例の出血(充血)だ。

疲れた時や、踏ん張った時などに起こりやすいあれだ。しかし右目の白目の部分が真っ赤になって

なんか異常な感じ。たいしたことではないとわかってはいたものの、永い間赤い目で人と会うのも

いやなのですぐに近くの眼科へ。

案の定”女医さんに”心配ありませんよ”運動しても泳いでもかまいませんよ”

と言われたものの。フィットネスは2-3日休むことにした。早く赤目を取りたい一心で。

せっかく正月明けの体重増を元に戻したところなのだが、残念だが、月曜からお休みだ。

赤目が取れるまでは、指定の目薬を差しながらでも、1週間くらいから10日はかかるとのことだ。

ところで目の充血というのは、白目の部分の目に見えないほど細い血管が太くなって

外から見えるようになるのだそうだが、結末下出血は、その血管から血がにじみだすのだそうな。

眼底出血などと違い怖いものではないとのこと。(内臓疾患や外傷によるものでない限りの話だが)

しかし何か気になるのです。早く直りたい!そう思うこの2-3日です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SSL対応 | トップ | もう2月ですね。今年もあと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL