gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

東京ゲームショー

2016-09-19 13:12:29 | 日記

リクエストしたのだが時間がなく、招待状が得られなかったので、一般公開日に参加してみることにした東京ゲームショ―。

しかも有料の上、幕張メッセ、しかも大変な混雑が予想されるとのことだ。特にゲーム関心があったわけではないので、

通常なら招待券が取れない状況でキャンセルとするのだが、今回はどういうわけか行ってみようということになった。

朝一番に行ったせいか、長蛇?とも言えない列に並び、しかも一般とは逆コースでの参加。(9,10,11ブースから)

今回の参加の目的はVR(バーチュアルリアリティ)がまず大衆のゲームから始まるということで、そんな雰囲気を感じ取っておきたい

といったことであった。しかしそれなら各社の体験ブースに入る整理券を取っておくべきだったか。それには早く順コースに入り

整理券をもらう必要があった。しかしそこまでやる気がなかったのだから仕方がない。

通常の展示会などに比べうす暗い会場内に、各社のブースやらイベントが大音響のもと所狭しと展開されている。

周りを見渡してみると、土曜日なので家族連れか、どこかマニアらしい比較的若い人々、コスプレの若人等々

あまり年配はみかけなかった。なんといってもVRを含めたゲーム類は実際体験しないとだめですね。

そんな思いで会場を後にした。以下会場のスナップを掲載しておきましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« windows10 アニバーサリーア... | トップ | 偽メール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL