gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

3年ぶりの胃カメラ

2018-02-20 22:48:13 | 日記

先回いやいや胃カメラを了承してから3年目になるのかな。

特に胃の調子は悪くないが、毎年先生に言われるので、今回も仕方なくトライ。

先回の際も書いたと思うが相当前に浦安の病院で胃カメラを実施して苦しかった思いがトラウマ的に

頭の中に残っているので、あんなまともに呑み込めそうもないカメラやケーブルを飲む苦しさと

ゲボゲボとやった気持ち悪さが、いまだに残っている。

先回3年前に実施して医学の進歩や機器の進歩で何のことはないこともわかってはいた。

しかし今回はもっと簡単であった。軽く静脈注射で麻酔がかかっていたことや、今のケーブルは

うどんより少し太いくらいだそうなので、昨日の寝不足もあって検査の際はほとんど眠っていた感じ。

おぼろげな記憶しかないが、何の苦しさもなく検査室の横のリカバリールームに横になっていた。

何やら検査中のことは覚えていない。結果も異状なし。まずまずの数時間であった。

ちょっと胃カメラ程度で大げさかもしれないが医学は年々進歩している。実感!