シガナイ介護士は初心者かめらまん 北の四季田舎暮しブログ

医者から『こりゃ~、70歳代の体だわ。』と爆弾発言を浴びた50男は、ド田舎で日々精進。
味噌ラーメン大好きでっせ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

瀬棚までドライブ

2016年11月08日 07時27分47秒 | ぶらっと、お出かけ
今日は、最高の秋晴れですが気温が上がりません。  正午でプラス3度です。

バイクツーリングをあきらめて、軽自動車のプレオ+で一人道南方面にドライブです。

先月にバイクで行ったモッタ岬灯台迄、約1時間半です。





灯台には、白黒・白赤・白緑があるんですね。

更に30分走って、瀬棚町へ。



ここは、フェリーターミナルです。奥尻島までのフェリーがいるはずでした。今度は時間を調べてから行こう。






高台には、こんな建物がありました。



月越峠から見たいつもの風車です。



この集落の中に私が勤めている老人ホームがあります。

月越峠には、昨日積もった雪が残っていました。













ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日に、第一管区海上保安... | トップ | まだ11月9日なのに真冬の景色... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。