BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

新潟県最強店

2013-07-13 23:39:46 | 飽くなき食への追求
3連休初日ということもあり多少の渋滞もありましたが、今回は車での新潟遠征。ビッグスワンに行く前にまずは、長岡市内にある人気店の「いち井」でお昼を。



着いた時には30人ほどの列が出来てましたが、何時間も待たされるということもなく店内へ。“塩らーめん”にチャーシューと岩海苔をトッピング。



スープを最初に飲んだ印象は塩という感じはまったくしませんでしたが、でもこれがすごい美味かった。麺やトッピングもほぼ満足できる味、ただお値段はちょっと高めの設定。



スープが美味すぎて完食。このスープは佐渡産の焼あごを使っているということから、そっちの影響が強いのかも。でも個人的にはあごだしのスープは大好きなんで、ここのもすごく美味しく感じました。接客も素晴らしく、新潟県内のお店でもトップクラスの評価というのに値する素晴らしいお店。また機会があれば是非再訪したいですね。



飯も食ってようやくビッグスワンに到着。雨は降ったり止んだりの微妙な天気。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿