BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

J2・ファジアーノ岡山×アビスパ福岡

2013-06-15 23:56:18 | サッカー
これから選手入場。あ~それにしても雨上がってホントよかった。



試合は開始早々から岡山が決定機の連続。



そしてセットプレーから試合が動く。仙石廉のFKをDF植田龍仁朗がヘッドで決めて岡山が先制。



さらに攻め込む岡山は押谷祐樹が狙うも僅かに枠の外。



劣勢気味だった福岡でしたが、前半40分過ぎにセットプレーのチャンス。石津大介のFKから坂田大輔がバックヘッドで流し込み同点に追いつく。



前半は1-1で終了。



ハーフタイムに再びファジフーズに買い出し行って帰ってきたら後半スタートしてました。ちょっとゴール裏からオブリを撮ってみたけど、ここからだと意外と声出てないね。



逆にホーム側は今日もけっこう入ってますね。



今日は先発メンバーではなかった荒田智之が後半途中交代で投入。



福岡もカウンターからゴールに迫るも得点ならず。



今日の入場者数。岡山はコンスタントに8000くらいは毎回入ってますよね。



後半終了間際に石原が抜け出したところを神山竜一が倒してPK献上。



このPKを石原自ら蹴るも神山が見事ストップ! しかしこれがやり直しに。GKの神山が動き出すのが早かったのか、あるいは福岡の三島勇太が先に動き出してPA内に入ってしまったのか…。



せっかくPK止めたのに、福岡側からすればそりゃ納得いかないわなぁ。



やり直しのPKを今度は荒田が蹴るも、今度はポストに当たりまたもやPK失敗。逆に福岡にカウンターをくらう。



結局そのまま1-1で試合終了。



PK失敗以外にもけっこうチャンスがあった岡山にすれば、完全に勝ち点3を失った試合だったでしょうね。



幻のPKストップ以外にも攻守が目立ったGK神山。逆に福岡にすれば勝ち点1を拾ったゲームでした。
でも全体的に岡山のアグレッシブさが目立ってましたね。岡山はこういう試合をものに出来れば十分プレーオフ圏内に入ってこれるんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿