みのりの伝説

振り返るな前を見ろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和歌山で債務整理をしました

2017-05-06 10:02:24 | 日記
和歌山で債務整理をするとき、140万円以下の任意整理なら、司法書士にも依頼ができます。
私は、130万円前後で微妙でしたが、司法書士も選択肢に入れました。司法書士は、費用が安くすむというのがメリットです。和歌山に住んでいるので、大阪の法律事務所も検討してみました。車や電車で1時間もかからないので、大阪の法律事務所も選択肢に入れると、かなり選択の幅が広がります
しかし、任意整理なら、それほど特別な手続きではなく、多くの法律事務所で扱っているので、それほど弁護士の腕を重視する必要はないと思います。いろいろと調べて、面談も受けてみた結果、一番信用できそうなところにお願いをしました。私は延滞をしていなかったので、将来の利息が節約できただけでしたが、それでも大きなメリットがありました。残った借金は、3年をかけて返済する和解契約を結びました。利息はかかりませんが、銀行振り込みの手数料がかかってしまうので、私は2年と半年くらいで、最後は一括返済をしてしまいました。債務整理をした後は、ローンが組めなくなるので、なるべく貯金をしておくべきですが、私は一括返済をしても大丈夫だと思ったタイミングで、残高を全部完済してしまいました。利息はかからないのでゆっくり返済をするべきですが、お金が余っていれば一括返済をしてしまってよいと思います。

人工知能のせいで弁護士が失業する?
事例を打ち込むと、判決が出て来る、てのがやられていますよ。弁護士が失業するんじゃないか、と怖がっているひともいます」(hekiyuさん). 確かに法学においてもコンピューターの普及は進んでいるが、それはどちらかといえばメリットとして捉えられることが多いようだ。 続きを読む(続きを読む)


弁護士の処理日数について 不倫相手に慰謝料請求をしました。 不倫相手も弁護士を...
弁護士の処理日数について 不倫相手に慰謝料請求をしました。 不倫相手も弁護士を立てて対応していますが、 1回の通知に私の弁護士は1週間から10日かかり、 先方は4~5日で連絡があります。 時間がかかるのは覚悟していましたが、 1つのやり取りに1週間以上かかるのは、 時間がかかりすぎるように感じます。 弁護士に依頼した経験のあるかた (出来れば離婚や不倫など) 処理日数がどれくらいでしたか? またどれくらいだったら催促してもいいものでしょうか?(続きを読む)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過払い金返還請求手続きの依... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事