Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 どうする? ヤンキース 

2008年06月18日 |  -MLBー
【現地6月17日】

MLB SD 08 @NYY
スカパー! 184 解説:菊田康彦さん、実況:節丸裕一

一昨日はエースの王建民が走塁中に右足甲の靭帯を損傷する故障。
今季絶望の恐れもあるということで激震が走ったヤンキース(NYY)。
1試合勝ったからといって何かが変わるわけではないとはいえ、
今日は投打にパドレス(SD)を圧倒しての快勝でした。

先発のペティットも良かったし、
A-RODが3戦連発、ジオンビが2打席連続の本塁打、
最後は調整登板のリベラが3者三振の“パンチアウト”締め。
勝負のポイントも何もない圧勝でした。

今季2度目の5連勝で貯金5。ようやく投打がかみ合いはじめましたNYY。
それだけに、王建民の故障が返す返すも痛い…。

当然トレードで補わなければ穴は埋まらないし、
プロスペクトは出さないなんて言ってられない状況。
タイトルを争えるレベルのエース級の獲得に全力を注ぐはず。
となると、ターゲットは元々狙っていたはずのC.C.サバシア?
でも、交換要員は?
松井秀喜? デイモン? という声もあるでしょうが、
相手が要求してくるのは、やっぱり若手。
ヒューズ、ケネディ、チェンバレンの誰か一人とカブレラ?
NYYのマイナーにはガードナーという外野手のプロスペクトもいるので、
そのあたりが話題になってくるかもしれませんね。
「そんな簡単には埋まらない」というジラルディ監督の言葉どおり、
よほどの投手を取らないかぎり、今年のNYYの優勝の望みは…。
注目です。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月前半6月後半


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに… (55MATSUI)
2008-06-22 09:39:04
目先の連勝で喜んでられる状況じゃありませんね。
我らが松井は、復帰したとはいえ、いつまで持つのか心配になってきました。
明日の放送、楽しみにしています。
返信する