Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 クロスゲーム 

2007年07月03日 |  -NPB-
NPB ロッテ 34 オリックス (延長11回)
J sports 1 解説:本西厚博さん

延長戦。4時間9分。熱戦でした。

「見逃せばボールだったかもしれない」ローズが振り返る決勝2ラン。
「こういうクロスゲームでなかなか勝てない。何とかしたかった」
という気持ちで打った一発でした。

下山の好返球と同点弾に助けられて7回1失点の川越は通算1000投球回達成。
成瀬は1対1の9回無死一、二塁で降板(8回0/3、2失点)、今日も勝てず、
「無駄な四球に悔いが残る」と反省しきりでした。

試合後、バレンタイン監督は
「力を振り絞って闘ったが、あと一本が出なかった」と話していましたが、
敗因は別にあったと思います。
9回、青野の代打・渡辺正人。
バント失敗は仕方ないとして、
その後のTSUYOSHIの打球でホームに還って来れなかった走塁。
11回、タイムリーを打ったTSUYOSHI。
打ち取られた打球でしたが、走力を考えれば二塁打にしないとマズイ…。

好投、好守で盛り上がった好ゲーム。
どちらも勝敗に直結するシーンだっただけに、残念に感じる走塁でした。


野球好き日記もご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る