Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 足の痙攣も好調の証 

2007年04月03日 |  -NPB-
今日は プロ野球ニュース に出演してきました。

NPB オリックス 13 ロッテ
フジテレビ739 プロ野球ニュース

小林宏之が今日も完璧なピッチング。
7回2安打1四球で無失点。
6回の途中で右足が痙攣したこともあってか、
7回96球で降板したものの、開幕から2試合16回無失点は見事!!
しかも16イニングで四球が1つだけ、という制球力も見逃せません。

前回(3月25日)は小林宏之を「援護できなくて申し訳なかった」
という今江が今日は3安打2打点と活躍。
投打が噛み合って、ロッテの快勝でした。

ところで、小林宏之の右足の痙攣は、
「プレートが蹴れている証拠」(本人)だそうです。

NPB 広島 23 横浜
フジテレビ739 プロ野球ニュース

寺原が横浜移籍後の初登板初先発で勝ちました。
8回まで4安打1四球、球数もたったの103球。
こんなピッチングは去年まではなかなか見れませんでした。
チームが代わって心機一転、ニュー寺原という感じでしょうか。
交換トレードの相手だった多村の活躍も、
寺原にはだいぶ刺激になっているようでした。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら3月4月前半


最新の画像もっと見る