Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 岩村 デビルレイズで初めての… 

2007年04月06日 |  -MLBー
開幕戦の翌日(一昨日)は試合なし。
昨日は雨で試合中止。
ようやく2試合目になったヤンキース(NYY)対デビルレイズ(TB)を放送しました。

MLB TB 76 @NYY
スカパー! 180 解説:松林善一さん

メチャメチャな寒さが画面から伝わってきました。
今日の雪、岩村には忘れられないものになるでしょう。

今日の岩村は際どいボールを見極めての四球に始まり、
いい当たりの三直、中前打、左中間二塁打。
3打数2安打でメジャー初のマルチヒットに加え、3得点でチームに貢献。
内容も記録も文句なしでした。
開幕戦では初ヒットは出てもチームが逆転負けで悔しそうだったけど、
今日は心の底から笑えるんじゃないでしょうか。

松井秀喜も2打席目で一塁線に痛烈な今季初ヒットを打つと、
2点を追う7回の第4打席では、2死満塁でライト前に同点2点タイムリー。
勝負強さは今年も健在ですね。
あとは角度がつけばホームランになるんでしょうが、
今年は打球が上がる雰囲気がないのがちょっと心配です…。

今日現地で最も注目を集めていたのは4年ぶりにNYY復帰のペティット。
ところが5回も持たず降板して期待を裏切り、リリーフ陣も今日はダメ。
そして何より、大守乱。失策3、暴投3、捕逸1。
ほかに、記録に残らない事実上の暴投と捕逸が合わせて3。
ポサダから伝染した?
それとも雪と寒さのせい?
どちらにしても次々とミスが飛び出し、
正直「これがメジャー?」と失笑するしかありませんでした。

現地YESのコメンテーターも松坂の鮮烈なデビュー戦
今日の岩村、松井の活躍、さらにはベンチの井川に触れて、
日本の野球と移籍の制度の話題で盛り上がっていましたが、
今日の“凡戦”を救ったのは、岩村と松井だったと言ってもよさそうです。

そうそう、もう一つ。
デビュー戦から2試合連発のドゥークス。
松坂、井川、岩村、ゴードン、ヤングらと新人王争いをするかもしれませんね。
名前を覚えておきましょう。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら3月4月前半


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩村対松井 (シージェッター海斗命)
2007-04-07 20:46:09
いや~すごい今年の戦いになる岩村対松井これから見どころですね。ちなみに自分が見たいのは、松坂対イチローの対決です。それと節丸さん、バンダイナムコから発売しているプロ野球熱スタ2007の実況の声をやったんですね。是非やって見ます。ちなみに昨年の熱スタは、とても楽しめました。
返信する
今日はもっと凄かったみたいですよ!! (明(あき))
2007-04-07 22:50:03
今日の明(あき)=Gunは初アーチを含む4安打。

凄いっすよね!

松井の一年目を超えちゃうかも!

松井も好きだけど、明(あき)はもっと好きなんで力入れて応援します!!
返信する
シージェッター海斗命さん、明(あき)さん (節丸裕一)
2007-04-08 22:37:25
日本人選手が当たり前のように活躍する時代になりましたね。
ほんとにみんな頑張ってもらいたいです。
『プロ野球 熱スタ2007』実況しました。
野球ゲームが好きな方は是非やってみてください!!
返信する