あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

ナツエビネ 

2017-08-10 | 
 


    ナツエビネ



ナツエビネを見てきました、、開花してました。




仕事を早く切り上げて、見に行ってきました、、。散ってしまったら、、、、と思うと、
いても立ってもいられずに、夕方近くですが、見に行ってしまいました、、。



















みんな同じような絵です、、、、、
たったひと株だけですので、、アングルが同じです。









涼やかな薄紫が、何とも言えません、、
羽衣を羽織った、天女です。そう見えます、、。












帰りに与板の和菓子屋によって、水ようかんを買いました、、

ほんのりと甘い、冷たい水ようかんを食べながら、パソコンに向かってます、

ナツエビネの写真を見ながら、涼んでます、、、、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ボタンヅル | トップ | 城下町与板銘菓和菓子屋さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなひととき (はなねこ)
2017-08-10 21:35:23
咲きましたね。(^^)
私が今年見た花(自生ではありませんが)よりも、色が濃くて美人さんです。
ほんとにきれい。天女ですね~
 
>ほんのりと甘い、冷たい水ようかんを食べながら
これも羨ましい事。。。 
(はなねこ)さん (あの山この山越の里)
2017-08-11 07:21:24
咲いてました、、
薄紫のやさしい色でした、
平安貴族の紫の薄様のようで、グラデーションが
絶妙ですね、、、、、、。
山野草が、ますます好きになりました、

懐かしい! (やまさん)
2017-08-17 18:12:44
ナツエビネ、私も好きな花ですがめったに見れません!
2011.9.4(爼倉山前のサイトで見れる)で初めて見つけた。倒木の中に咲いてました。
良い画像を見せて頂きました。
(やまさん)さん (あの山この山越の里)
2017-08-18 07:03:16
爼倉山で見られたのですか?
未踏峰の山です。険しそうな山ですね、
めったに見られない花は、見つけると嬉しいですよね、

(やまさん)さんは、精力的に登山してますよね、
羨ましい限りです、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。