絵梨のバーゲン速報

イタリアンレストランで女子会!そんな私の楽しい毎日を綴っていきます☆

電子コミックを購入したみた感想

2016-10-16 02:00:21 | 日記
本を読むなら、断然紙媒体!とずっと思っていた私ですが、先日はじめて電子コミックでアイドル強制操作を購入してみました。

そしてスマホやタブレットで漫画が読める、電子コミックのアプリもダウンロードしてみました。

連載中の作品はもちろん、過去の作品も手軽に読めるのが売りであるように、多くの作品を携帯一つで読むことができるのは、すごいことだと思います。

もともと漫画が好きなのですが、本を購入しすぎて、本棚がいっぱいに。

本棚からあふれ出した本は部屋を圧迫しております。

しかし、携帯は容量さえ大丈夫だとどんなに購入しても、部屋は狭くなりません。

しかもどこでも読むことができます。

重い本を持ち歩く必要もありません。

そうしているうちに、今ではすっかり電子コミックの虜になってしまいました。

あえて不便な点をあげるとしたら、紙の臭いをかげない事。

そして、古い作品の場合文字が小さく読み取りずらいものがある事くらいでしょうか。

少し前に読んだ作品の柱にも作者さんが同様に昔のは文字が小さく読めなかったため、最近は文字サイズを大きくしていますという内容を記載されていました。

これからはもっと電子コミックを対象にした作品が増えていくことかと思います。紙の良さがなくなるのは寂しいですが、電子コミックの良さも増えていってほしいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。