さいたまBF19!フリーライセンスで楽しめる無線交信!

フリーライセンスで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

12日振りの投稿です!ようやく秋始まりました!急に団子が食べたくなりました!

2016年10月16日 11時06分50秒 | 日記

10月に入り、いろいろ忙しくなり、ブログ投稿をさぼりました!

このさぼった12日間でめっきり秋めいて来ましたが、床屋さんの帰り急に団子が食べたくなりました!中秋の名月ではありませんが、近所にある和菓子屋さん松鶴堂さんに行きました!

東浦和駅から木曽呂の交差点を通り、122号線の石神交差点に行く途中の住宅街左側にあります!

ここのお団子は安くて美味しいですよ!

朝9時に行きましたが、先客さんが2組いて、どんどん売れていましたね!

ここのお団子は、今時1本50円です!当然消費税込みです!

みたらし団子も、草団子もよもぎばっちりでこしあんも50円です!

他には、和菓子屋さんらしい、豆大福やすあま、赤飯、おこわまで様々です!

是非、埼玉県川口市近辺にお近い方は、寄ってみてください!

【所在地】

埼玉県川口市木曽呂646番地

TEL 048-296-6173

営業時間 8:00~17:00

定休日 木曜日

固定に戻り、狭い庭の柑橘類のチェックをしました!

みかんはばっちりですね!

花ゆずもしっかり出来ています!

あと1か月もすれば色も黄色くなり収穫期になります!

1個しか生らなかったレモンですが、大きくなりいつでも収穫できますね!

来週には、CMでの、5年に1度の資格試験があり、19日(水)が試験日なので、練習問題や模擬試験をやっていますが、この歳になると、物覚えが悪く、1つ覚えると2つ忘れるようですね!

あと少しなので、70点以上が合格点なので、頑張りますが、合否は社内の部署別配布書簡で配信されるので、落ちると恥かしいしです、何とか合格にこぎつけたいですね!

フリーライセンス無線も試験前なので、少しお休みですね!

5年に1度ですが、3種類の資格があるので、また別の資格の継続試験が来年にもありますね!

仕事している限りはやらないと、ご飯が食べられませんね!当然無線も出来ませんね?!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気が良いので、近所でフリ... | トップ | 第882回板橋ロールコール 神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL