さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

国営武蔵丘陵森林公園の≪紅葉見ナイト≫見て来ました!さすが国営?スケールは大きいが入場料は安い!

2017年11月28日 21時32分24秒 | 日記

11月26日(日)の代休を本日に取ったので、本日は火曜日なので、久し振りに、東ハト関東工場のアウトレットに寄り、紅葉狩りに、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました!

東ハト関東工場のアウトレットに行く前に、ヨネザワシュークリームハウスによっても、時間が早く到着してしまい、13:00の5分前に現着しました!

何十回も行っていますが、開店前に行って並んでいるのは、初めてです!

広い駐車場は、みるみる埋まり、スペースはいくらでもありますが、一般客の駐車位置を制限しているため入りきれない状態でしたね!

商品は一杯あるので、慌てて行かなくても、17:00まで、やっているので、開店直後は避けた方がいいですよ!

商品はどんどん補充されているので、慌てないでくださいね!

本日は、公営武蔵丘陵森林公園に行く予定があるので、早く来ただけです!

東ハト関東工場のアウトレットを後にして、川越の武蔵野うどんに寄り、ちょっと遅い昼を取り、お目当ての滑川町の森林公園に移動しました!

紅葉見ナイト(もみじみないと)は2017年11月11日(土)~12月3日(日)まで開催されていますが、雨天中止になるので、天候には注意が必要ですが、当日14:00に決定するようです。

午後3時過ぎ頃到着しましたが、当然ですが、ライトアップはまだです!

冬なので、日が落ちるのが早いですね!6月頃より2時間は早いですね!

紅葉は今が見頃ですが、一部は終わっている所もありますが、良く色ずいていました!

じゅうがつさくらです!春咲く桜と余り変わりませんね!薄いピンクが綺麗です!

4時過ぎたころから、エリア別にライトアップされてきます!

今日の天候は、薄曇りでしたが、気温が高く、風が無く、絶好の機会でした!

辺りが暗くなると、イルミネーションが凄く映えます!

最近はイルミネーション流行りで、あっちこっちでやっていますが、さすが国営ですね!

こんなに手が込んでいるのに、入場料は大人410円です!安ぃ

国営武蔵丘陵森林公園には何か所か入場口がありますが、紅葉見ナイト開催時は中央口のみから入場になり、中央口駐車場を利用すれば駐車代は300円で済みます!

千葉県のドイツ村や横浜辺りでは、とても高くて遠いですが、ここなら、地の利を生かして、高速代無しでこられますね!

あっちこっちのアウトレット、工場直売など回りながらだと、得する気分が倍増します!

アートイルミネーションも手が込んでいて、なかなか見応えがあります!

明るい時間帯は、ほとんど人影は、まばらでしたが、紅葉見ナイトが始まる時間になると、どんどん人が増えて来ますが、まだまだ、余裕過ぎる状態です!

国営なので、採算は二の次ですかねえ?

いくらLEDでも、相当電気代掛かりそう!

開催時間は11月は16:30~20:30

12月は16:00~20:30までと、30分だけ12月は早く始まります!

最近の国営は手が込んでますね!

ダイナミックな演出で、民間企業以上に手が込んでいますね!

一つ一つの作品ごとに入札しているのかなぁ?

それでは何百の世界になるので、エリアごとにかなぁ?

本日は絶好のイルミ日和でしたが、雨降ると、電気なので、ショートしそうなので、出来ないでしょうね!

平日の夜間でも、こんなど田舎でも、人が集まるのは、スケールが大きく、安価な入場料は魅力ですね!

 

紅葉見ナイトは12月3日(日)で終了後は、Story 最終章 スターライトイルミネーションが始まります!

12月9日(土)→24日(日)の土日祝

25日(月)→30(土)

2018年1月2日→8日(祝)

≪所在地≫

国営武蔵丘陵森林公園

〒355-0802

埼玉県比企郡滑川町山田1920

TEL 0493-57-2111

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ菜園!秋の恵み!今年の... | トップ | 第985回板橋ロール神奈川県茅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿