さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

近くの送信所を外から見学!

2014年10月21日 18時18分20秒 | 日記

無線をやっていると気になるのが、放送局の送信設備やタワーです!

さいたま市内には、放送局の送信所が数か所あります!

昔はNHKFM浦和と言っていましたが、今はNHKさいたまと呼び方が変わったみたいですが、周波数85.1MHzは変更ありません!

送信空中線高141.5mはさすがです!建築費はいくらで出来るのかな?

QTHは埼玉県さいたま市桜区です!荒川河川敷?

コールサインは、JOLP-FM 出力5KWはQRPですかね?

近くにNHKの災害用のラジオ送信所もありました!

完全自立と違い、ステーが沢山あるので、敷地が広大ですね!

ステーに入っている碍子の数が一杯ですね!共振防止かなぁ

CB無線・パーソナル無線 - その他趣味ブログ村←フリーライセンスブログ多数あります!

   ↑こちらからお入りください!人気ブログランキング参加中です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東ハトのアウトレットにも行... | トップ | 第735回板橋ロールコールは降... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿