★白浜SPOT★シラハマバーリィ

「うまい地ビールはいつ飲むの? 今でしょう!」
和歌山NO.1の新鮮なビールが飲めるんです!!
ナギサビール直営「シラハマバーリィ」さんです。正式にはNagisa Beer Dining Shirahama Barleyですね。

教えていただいたビールのうんちくをちょっとばかし。ビールは2種類ありまして、一つは黄金色のアメリカンウィート(生600円=写真左=)。チェコのザーツというアロマホップを使ったビールで、さっぱりとした味わい。もう一つはペールエール(生600円=写真右=)。琥珀(こはく)色をしたビールで、こくのある濃厚な味です。広報Fはこちらが大好きです。何杯飲んでも、ほんとにおいしいです。


生が飲める店は地元でもここを含め数件しかありません。貴重な味です。

ビールのお供に最高なのが、地元に住むドイツ人のソーセージ職人、シンドラーさんの生ハムやベーコン、ソーセージ。もちもちの生麺を使ったパスタもおいしいです。
最近はデザートも充実してまして、手作りのスイーツを味わいながらティータイムというのもいいですね

ちなみに、Ngisa Beerの瓶詰めはおみやげや贈り物に喜ばれます。このお店や白良浜近くにある工場、通販で売ってます。

↓HPはこちらです
http://www.nagisa.co.jp/

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-557
0739-43-7373
定休日/水曜

地図はこちらからどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ★白浜SPOT★「... ★白浜SPOT★「... »